【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
桃ラー

ねぇねぇ。これでしょ。
巷で流行りの「桃ラー」って。
この前ワイドショーでやってたよねぇ。
すごい人気で生産が追いつかなくって
なかなか手に入らないって。
今日ね、普通に売ってた。
普通に「桃屋コーナー」に売ってた。
牛犬、辛いもの好きじゃないけど
1号、2号がワシワシ食べてた。
ガーリックがわんさと入ってるから
朝ご飯には食べられないかもね。。。
【2010/03/29 21:53 】 | 牛犬の日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
まさをなる空よりしだれざくらかな

まさをなる空よりしだれざくらかな 富安風生

このしだれ桜をよんだ名句です。
市川市の真間山弘法寺(ままさんぐほうじ)にあります。
およそ樹齢400年の伏姫桜と言われています。
牛犬家はここからおよそ徒歩10分のところです。
毎年楽しみに開花を待っているんだけど
この伏姫桜、そこらへんのソメイヨシノより
開花が早いのでぼやぼやしてると見ごろを
逃しちゃうのよね。
今年はまだ寒いからまだよねぇ~なんて言いながら
昨日、行ってみたらほぼ満開に近い状態。
寒かったけどまさに
「まさをなる空よりしだれざくらかな」撮ったどぉ~。
【2010/03/28 20:51 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
金持ちの食いもんずら

何年か前に松山ケンイチ主演のドラマで「銭ゲバ」
っていう番組、あったよね。見てなかったけど。
1号がそのドラマにはまっていて劇中、松山ケンイチが
「金持ちの食いもんズラ」って言ってたのが
この「マカロン」だったんですって。


今日、たまたま1号と入ったカフェで「マカロン」
食べてみたよ。うん。「初マカロン」
食べながらそのドラマのセリフのいきさつを
聞いたんだけどね。。。
うん。別に「金持ちの食いもん」って感じでもなく
特別美味しくも不味くもなく。
甘くて、さっくりしててべっちょりしたお菓子やった。


そんな何年も前のドラマのセリフ覚えてるくらいなら
明後日にせまった中国語検定のお勉強しようね。1号。
【2010/03/26 22:03 】 | 女子達の観察日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ゼニガメさん。

今日は寒い。しかも朝から冷たい雨。
萎えるよね。雨の日ってテンションだだ下がり。
せっかく冬眠から覚めた牛犬。
また眠たくなりそう。


この冬、我が家のゼニガメ「ハッピーちゃん」は
冬眠させませんでした。
まだ小さい個体なので冬眠中に★になってしまうこと
もあるらしいので。。。
床暖房の上に水槽を置き、ヒーターまで入れて
さしあげるという過保護っぷり。
おかげで餌もよく食べ、よく遊び。。。
我が家に来た頃よりだいぶ大きくなった気がします。


水槽掃除のときは2号がこうやってひとしきり
遊んであげてます。(遊んでもらって?)
「ハッピーちゃん、モザイクかけてあげるからねっ。」
って。
【2010/03/24 17:30 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
あれ、いつの間にか。
わぁ~、冬眠してる間にもう3月だよ。
何ひとつ変わらない牛犬家。
変わらない幸せ。。。ってやつ??
たった一つ特筆すべきは牛犬の体重がヤバイ事。
うん。確かにこれはマズイ。
オバサンになったら、20歳の時の体重にせいぜいプラス
したとしても5キロが限度なんだって。それがイマじゃあぁぁぁ。
5キロって何それ。無理っしょ~それ。5キロって。
言い訳してもいいかな。20歳の時、42キロしかなかった。。。
うん。痩せすぎだよね。160センチの42キロ。
ギスギスじゃん。みっともない。


なぁ~んて都合のいいこと言ってないで真剣に
痩せよう。
と、実に5カ月ぶりのブログに誓いを立ててみる牛犬。44歳。
【2010/03/23 18:07 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
