【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
♪もしもしカメよぉ~カメさんよぉぉ~♪

牛犬家に新しい家族が加わりました。
クサガメちゃんでぇす。
牛犬家に代々伝わる古い火鉢があって。。。
引越のたびに持ってきては庭に置いて
金魚やらメダカ、ザリガニ、おたまじゃくしなんかを
飼ってきてます。
つい最近までらんちゅうがいたんだけど
夏の暑さで★になってしまいました。


何にも生き物が入ってない火鉢は何だか
つまんなくて。。。ぼうふらも湧くし。。。
んで今日、あらたにゼニガメさん投入です。
元気に育って1号、もしくは2号が嫁に行く時は
火鉢共々引っ越してゆくのじゃぞぉぉ。
【2009/09/26 13:52 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
シルバーウィーク

うまいこと名前つけたよね。シルバーウィーク。。。
敬老の日をからめて、ゴールデンウィークほどの
連休じゃないからシルバーウィークね。
5連休とか。。。めんどくさいわ。
どこ行くわけでもないしぃぃ、父ちゃんとフラフラ
買い物行ったり、庭仕事したり、ワンコの散歩
行って、昼寝して。。。
まだ3日もあるよ。
今日はとってもいいお天気でワンコの散歩に
江戸川の土手を歩いてきました。
水上バイクのお兄さんたちがとっても気持ち良さげ。
【2009/09/20 19:30 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
結婚記念日
昨日、ワタクシたち牛犬夫婦は結婚21周忌。。。
じゃなかった21周年を迎えました。
毎年何をするわけでもなく、お互い感謝の気持ちを
語るわけでもないですが、たまたま2号も出かけて
いたので父ちゃんと2人で飲みに行ってきました。
こじゃれたレストランでも気の利いた寿司屋でもない
焼き鳥屋へ。
おっちゃんが一人で焼いている狭いお店だけど
とっても美味しい焼き鳥屋さんです。
「1号は北京で何してんだろぉ~。」とか
「2号は遊んでばっかりでまだ大学は始まらんのかぁ~。」
とかとか。。。
また来年も元気で美味しく焼き鳥とビールで
バカ話しながら父ちゃんと飲めたら何も文句は言いません。
【2009/09/16 20:44 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
酔芙蓉
PA0_0048_20090914174933.jpg
PA0_0047_20090914175006.jpg
PA0_0046_20090914175024.jpg
PA0_0045_20090914175047.jpg

先日の台風を乗り越えて、本日初めて花を
咲かせた酔芙蓉です。
酔芙蓉とはほんとに言い得て妙な名前です。
朝は純白で。。。だんだんピンクが濃くなって
よるは紅色になってしぼむんです。
まさに「酔っている。。。酔っ払い?」
しかぁ~し!!この花、というかこの木
ずいぶん大きくなるみたい。
よく調べないで庭の中途半端な所に植えちゃった
から、そのうちお引越しさせなくちゃ。
【2009/09/14 18:16 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
朝顔
PA0_0043.jpg

今年の朝顔は本当に綺麗でした。
大輪で淡い色と涼しげなブルーと。。。
ピンク系もあったけど、やっぱり夏の暑い朝に
ブルーの朝顔はよく似合ってました。
長いこと楽しませてくれた朝顔もそろそろ終わりです。
この週末は来年用の種を採ろうとおもいます。
【2009/09/11 21:05 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
周りだけが

周りの人間ばかり忙しそうな牛犬です。
私の仕事は。。。家の事と犬の事。。。
あとは美味しいご飯作ること。
牛犬とワンコの周りだけ、静かで穏やかな
時間が過ぎている今日この頃。
時々、無性に退屈な気分。贅沢だな。
今朝の姫子。どういうわけか2号の出かけた方
ばかりを見つめてた。
数分後、2号は市川駅で起きた人身事故を
目の前で見てしまったらしい。
2号の不幸を予知したか??


PA0_0041_20090908200100.jpg
2号の彼が九州に出かけたとかで
お土産を買ってきてくれた。
「筑紫餅」ってかいてあるけど
山梨銘菓「信玄餅」にそっくり!
おばちゃん、信玄餅大好きだかんね。
お主、若いのに気が利くのう。
お茶飲もっと。
【2009/09/08 20:13 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
句会
月に1度の句会へ行ってきました。
本日の席題は「露」。歳時記を見ると例句が
たくさんあるんだけど。。。
実際問題、普段から「露」なんて意識して
生活してないしぃぃぃ~。
8月、9月は2号と一緒になって夏休みボケ
かましてるから。。。ブツブツブツ。。。
なんて言ってても作らなきゃ!!でひねり出した句がこちら。
「朝露を 飲みて雀の 軽ろき足」
先生にお褒めの言葉を頂いて苦労も吹っ飛ぶ。


夏休みボケといえば。。。
今日、句会に行くのにてくてくと歩いて
十数分、駅の改札手前でスイカを「ピッ!」と
しようとしたところ財布ごと家に忘れてきてました。
財布は忘れたけど携帯は持ってた自分。エライ。
早速、起きぬけの2号に電話して
「財布忘れちゃったぁ~。うふっ。」
全力でチャリをこいで届けてくれた2号。プライスレス。
【2009/09/04 21:40 】 | 牛犬の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
散財
今日は2号と連れだってお買いものに行ってきました。
だいぶ涼しい日が続くようになってきたので
秋物の洋服とか見に行ってきました。
うん。見に行っただけ。私はね。。。


2号さん、学校は遠いし、部活はあるしでアルバイトが
出来ない子。で、お洋服は欲しいけど自由になる
お金はごく僅か。。。で、お財布もってるお母さんと
買い物いくとおめめギラギラ。
「ねぇ~ねぇ~、これ可愛くない?マジ可愛いぃ。
超可愛いぃぃ~。」
そ、そ、そんなキラキラした目で私を見るなぁ~っと
思いつつ財布を渡してしまった。馬鹿馬鹿!



帰ってきたら1号から電話。
週末、北京へ出張でいく父ちゃんに
あれやこれや持たせておくれと。。。
そのリクエストの中に緑茶が飲みたいっ!と。
中国って「お茶の国」って感じがするけど
緑茶はないのかしら?
【2009/09/02 21:19 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
