【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
台風接近中

関東地方に台風11号が接近中です。
朝から結構な雨と風。。。
冷蔵庫の中身が淋しいけど。。。買いものに行く
のも面倒で2号と2人、冷食チンして食べました。
「五目あんかけやきそば」冷食の割においしかったぁ。


庭を覗いたら6月に植えて最近、ようやく蕾を
つけ始めた酔芙蓉の苗が支柱もろとも傾いてる
じゃないの!?
直しに行ってあげたいのは山々だけど今、ちょうど
また雨が激しく降ってるんだな。
ちょっと待っとけ。
【2009/08/31 14:59 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ひとりで出来るもん♪

娘たちが小さかった頃「ひとりで出来るもん」っていう
子供向けのお料理番組あったよね。
あの時の出演してた女の子ってもう「いいお年頃」
になってるんだろうね。
って。。。どうでもいいけど、「ひとりで出来るもん牛犬
バージョン」決行いたしました。
ひとりでやったことなかったんだよね。「姫子の洗濯」
いつも娘たちとやってたんだけど、北京にいる1号に
日々、「部活だぁ~教習所だぁ~デートだぁ~。」と
ハムスターの車輪回しのような2号。


いいよ。いいよ。みんな忙しそうだからさっ。。。
そんなこんなで、ひとりで出来たもん♪いい加減だけど。
耳の後ろの毛玉とかはさみでバッサリ切ったら
地肌見えそうだけど。
まっ。いっか。
只今、いい加減なタオルドライ後の自然乾燥仲。



PA0_0038_20090827155524.jpg
いつもお世話になっているヤクルト化粧品
の担当さんがお誕生日に。。。とお花を届けて
くださいました。ありがとうございます♪
お花って、いくつになっても頂くと嬉しいです。
【2009/08/27 16:09 】 | ワンコたち | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
あいたた。。。
40歳過ぎると誕生月に各種検診があって。。。
ありがたいと言うか、めんどくさいと言うか
でも大きな病気はしたくないからね。
行ってきました。マンモグラフィ検査。
ここ市川市では40歳以上でしかも偶数年齢の
人が受けられます。
マンモグラフィ。。。言わずと知れた乳がんの
早期発見のためのレントゲン写真です。


はい。痛いです。
「大きい」人は痛くないらしいです。
私は、痛かったです。「小さい」人だからね。
ぴぎゃゃ~っ!!って感じ。
挟まれてる時、つい「あいたた。」って言ったら
レントゲン技師のおっちゃんに
「ごめんね。ごめんね。」って謝られちゃった。
こちらこそごめんね。挟みにくい乳で。

PA0_0037_20090826144523.jpg
朝晩少し涼しくなってギャップも夜は
はしゃいで遊ぶようになりました。
(父ちゃんとなら大はしゃぎなんだけどね。)



【2009/08/26 15:00 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ひとりっこ
そろそろ1号が北京へ旅立ってから1か月が
たとうとしています。
10月30日帰宅予定ですが。。。3か月って
案外長いような気がする今日この頃。
北京行きも私は積極的に後押ししたわけじゃないしぃぃ
思い立ったように飛び立った1号ちゃん
。。。電話もメールもめったに寄こしません。


1号がいなくなったらさぞ淋しがるかと思いきや
案外平気なのが2号。
まぁ、普段から接点があるようなないような
すれ違い生活だったから、いなくてもたいして
気にならないんだろうかね。
そんな「ひとりっこ2号」に目が行き届きすぎて
余計なこと言ってしまう母。。。
牛犬家には女が3人いて均等が取れていたんだと
実感。。。
【2009/08/24 19:54 】 | 女子達の観察日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
山P
PA0_0036_20090823134918.jpg
PA0_0035_20090823134939.jpg

父ちゃんとイオンに買い物に行ったら山Pがいたよ。
このロンT着たからって山Pにはなれんよ。
山Pハンガーの後方、確認したら、ほらっ。
みんな集合してたよ。ニュースのみんな。
【2009/08/23 13:55 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
白髪
PA0_0034_20090821200523.jpg

今日は一日ムシムシと押さえつけられるような
暑さでした。
ハイビさんも朝のうちだけ外で遊んであとは
夕方まで室内のワンコ部屋で涼んでいました。


10月には11歳になるハイビさん。
白髪増えたよねぇぇ。
目の上なんか真っ白だね。
でもこの新居の唯一の番犬はハイビさんだけだかんね。
耳の遠いじいちゃんギャップとだれにでも尻尾フリフリ
の姫子さんじゃ牛犬家の安全は守れんから。
これからも番犬よろしく。
【2009/08/21 20:16 】 | ワンコたち | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
44
ほぼ3か月ぶりの更新です。
まぁ~3か月も放置すれば牛犬家にも
いろいろとニュースはあるのですが。
最近の牛犬家のニュースといえば。。。1号が8月1日から
北京語言大学へ留学に行きました。
3か月間の予定です。
めったにメールも電話もよこさない1号ですが
先ほど「はぴばぁ~!」と電話をかけてきました。
「はぴば??」はいはい。そんなことまで略さんでも。。。
牛犬、本日44回目の誕生日です。
1号ちゃん、覚えててくれてありがとさん。



昨日、有明のワシントンホテルに叔母のお見舞いに
行ってきました。
叔母は山梨の自宅から有明の癌検病院に時々
通院するのですが通うのもしんどいのでワシントンホテルに
お泊りしています。
叔母は乳がんの手術をしてから10年目に再発して
現在は骨にまで転移してるのですが
気持ちはとっても前向きでひょうきんな叔母なので
一緒に行った母や姉とゲラゲラ大笑いして帰ってきました。
笑うと悪い細胞が死ぬんだよね。
叔母の癌細胞が一刻も早く死に絶えますように。
PA0_0033_20090820151140.jpg
ワシントンホテルの21階から見たビッグサイト。
数日前は「コミケ」とやらで人があふれ返ってたそうです。
【2009/08/20 15:14 】 | 牛犬の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
