【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ウェルカムドッグ

お友達に頂いたビーグルのウェルカムドッグのほかに
我が家には生身のウェルカムドッグがおります。
フェンスのこちら側が人間の玄関でフェンスの向こう側
がワンコ部屋の玄関です。
そうしょっちゅう人が来るわけでもないのに姫子は
ひたすら「おまえにウェルカムドッグの座を奪われて
なるものか!」とビーグルちゃんに対抗しております。


PA0_0031_20090514192312.jpg
姫ぇぇ~、まだそこにいるのぉ?と時々おっさんが
覗きにきます。
ギャップは時々この段差でこけます。


ん~。。。ところで、私の大好きな小説「ノルウェイの森」
が映画化されるのはしってたけど。。。
何で主人公のワタナベ君が「松山ケンイチ」なん???
なんで?どうして?
違うやろ。明らかに私の頭の中の「ワタナベ」君はマツケン
じゃない。
かと言って誰が適役なんていうのも分からない。
映画化なんてしなくていいのにね。
【2009/05/14 19:36 】 | ワンコたち | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
新築祝

今日、お友達が新築祝いのプレゼントを持って
遊びに来てくれました。
重いのにえっちらおっちら汗をかきかき来てくれて
感謝感激雨あられです。


可愛い猫さんの傘立ては前に近所の雑貨屋さんで
見つけたのですが、その時は縁がなくて買えなかった
のですが、今回、お友達がお店の方に問い合わせてくれて
新たに入荷してくださったそうです。
上に登っている猫さんと下から見上げている猫さんの
視線がとっても可愛くて見ているだけで「萌え死に」できます。


おとなりのウェルカムわんこは先代ギャップにそっくり
なビーグルです。当初、門の外で「ウェルカムお仕事」
に徹していただこうと思ってたのですが父ちゃんが
「外なんか出したら盗られちゃうだろっ!」と言うので
玄関前でお仕事して頂くことにいたしました。
今朝、玄関に出したら姫子がお尻のにおいをクンクン
嗅いで挨拶完了。君も今日から牛犬一家の仲間入り。

【2009/05/13 11:27 】 | 牛犬の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
馬場
新居は少しだけ前の家よりお庭が多くとれました。
ギャップと姫子が建物の周りをグルっと廻れるように
してあります。
もちろん「木」は1本たりとも植えていません。
よほどの大木でないとあっという間に奴らの餌食に
なっちゃうもの。。。


でも。。。なぜか庭は「山砂」みたいなもので覆われて
います。
うん。確かに「土」じゃないな。これは「砂」。
まさに「ダートコース」。馬場だね。馬場。
はしゃいだ2頭が家の周りを爆走している様は
まさに競馬場。


昨日、今日とぐずついたお天気でまさに「重馬場」。
【2009/05/07 19:18 】 | ワンコたち | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
民族の大移動
ようやく。。。そう。ようやく。
終了いたしました。引越作業。
今年のゴールデンウィークはお天気にも恵まれて
順調に事が運びました。


娘たちは自室を手に入れてテンションマックスで
ゴミ箱やらスリッパやら細々したものを買いそろえては
悦にはいっているようです。
いつもの休みなら昼ごろまで寝ている1号も
今回ばかりは母の殺気を感じ取ったらしく早起きして
よく手伝ってくれました。
2号は力持ちなのでもっぱら父ちゃんの手下となって
クルクルとハムスターのように動いてくれました。
うん。よかった。よかった。


ワンコたちも初日は落ち着きなくウロウロしたり
吠えたりしてたけど、なんとか適応してきてるみたいです。
ただ、ワンコ部屋に入るのに2段の段差があるんだけど
じいちゃんギャップにはこの2段がしんどかったみたい。
時々落ちてます。スロープつくってあげなきゃ。
人よりワンコのバリアフリー考えなきゃいけなかったわ。。。



【2009/05/05 22:45 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
