【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
森田健作!森田健作でございますっ!

爽やかな笑顔振りまく千葉県知事候補「森田健作氏」。
今日、新居の工事の進み具合を見に行った時
たまたま通りかかりました。
道幅も狭い、一方通行の道なのに。。。
快くポーズを決めてくれました。
そこにいたのは牛犬父ちゃん、私と2号。
そして工事のおっちゃんだけだったのに。
年齢不詳の爽やかな「森田健作」でした。
29日は千葉県知事選挙です。
【2009/03/21 21:15 】 | 牛犬の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
親離れ子離れ
2月から長い長い春休みを満喫してらっしゃる
娘たち。1号は今日からお友達と河口湖へ
旅行にいきました。
旅行といっても富士急ハイランド目的の1泊旅行
です。学生はいいよね。バイトして稼いだお金も
全部好きなように使ってさ!!
食事、洗濯、掃除は「ばあや」がやってくれるしさっ!


そして2号が今日からアルバイトを始めました。
生涯初のアルバイトは地元駅前のパスタ屋さんです。
まだまだ短時間の研修期間だけど、家でゴロゴロ
されてるよりずっといいよね。うん。


そんなこんなで勝手に振舞ってくれる時間が増えて
いくんだろうなぁ。
私も引越し作業さぼって明日あたり勝手に振舞って
みようかしら。


【2009/03/17 19:52 】 | 女子達の観察日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
一日一か所
どうやら牛犬家の完成が少し前倒しになるようです。
引越予定も少し早めにして、ゴールデンウィークは
新居の片付けにあてようかと。。。


てなわけで最近は「一日一か所」を目標に家の
片付けをしております。
一家4人が20年暮らした家って、魔境、秘境だらけ
です。
昨日は1階の押入れ(しかも下段だけ)を片付け、
中身のほぼ3分の2がゴミだったわけですが。。。
今日は本棚を片付けました。
本って、なんか買っちゃうんですよね。
図書館とか利用すればいいのに、ついつい。。。
で、捨てるには忍びなくてまた新居にもご一緒する
事になりそうです。


明日は積○ハウスさんにカーテンを見に行ってきます。
今まで「和室に障子」という生活だったので
「カーテン」選びはなんだかウキウキしますね。
1号2号も自室のカーテン選びに燃えてます。
明日もまた「一家4人総B型支離滅裂家族」が
積○ハウスで大暴れ。。。かも。
【2009/03/13 22:51 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
嵐を呼ぶ女
およそ18年前の嵐の晩に産み落としたのが2号。
それ以来、ヤツは事あるごとに雨にふられている。
行事はもちろん遊びに行く時でも。。。
晴れてると思って出かけても夕立ちに合うとか。


小学校の入学式も雨だった。
高校の入学式も雨だった。
中学の卒業式も帰りに降られた。
そして今日、高校の卒業式。。。
朝からの大雨。帰りはほぼ嵐。
さすが嵐を呼ぶ女。


今日で娘たちの入学、卒業関連行事は終了。
うん。大学はいいでしょ。親が行かなくてもね。
最後の最後に思いで深い嵐の1日となりました。
はぁ、疲れた。紅白まんじゅうでお茶のもっ。
【2009/03/06 20:33 】 | 女子達の観察日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
マクドナルドで。。。

マックのハンバーガーはあんまり好きじゃないです。
マックに行くならモスの方がいいです。
でもっ!今回ばかりはマックへ行かねばっ。
そしてクォーターパウンダーとかいう通常のハンバーガー
より若干でかくて高いハンバーガーを食さねば。


だって!WBCのファイルが欲しかったんだもん。
ほんとは松坂とかダルビッシュが良かったんだけど
なんか選べないんですよね。
お姉さんがてきと~に選んでくれました。
牛犬、気が弱いから黙ってもらってきました。
うん。でも青木君も川崎君もかっこいいからいっか。


なぜ3枚もゲットしたかというとですね。。。
1号、2号にも協力してもらったから。
「お母さんがマック、おごっちゃる!!」とそそのかして
3枚ゲットです。でもダルビッシュ欲しいな。
あと何個食べればもらえるかな。
そうしてまたデブデブ。。。
【2009/03/02 19:33 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
