【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
わたせせいぞうの世界展

今日は2号と「わたせせいぞうの世界展」へ
行ってきました。
頂いたチケットを見ると「あぁ~この絵ねっ!!」と
納得するのですが、ごめんなさい。作者の名前
知りませんでした。


かわいい女の子と素敵な男の子の「あまずっぺぇ感」
漂う絵がたくさん展示してありました。
うん。私も10代か20代前半くらいだったら
このあまぁぁい雰囲気の絵の1枚も欲しくなったで
しょうけど、ごめんなさいねぇ。生憎荒んだ「あらふぉ~」
なもんで。。。
【2009/02/28 19:18 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
寒いと思ったら。。。

雪だぁ。雪。
この冬、2回目の雪。1回目は早朝だったので
気がつかなかったから牛犬にとっては初雪。
全然積もる様子はないけど、寒い寒い。


現在、午後2時半。5時から蕎麦屋のバイトが
入ってる1号は思いっきり「鬱モード」
さっきからストーブの前でじぃぃっと固まってる。。。
しゃ~ないよね。「働く」って事はそういうこと。
うん。厳しいね。寒いの大嫌いだしね。


そういう牛犬もこんな日に限って冷蔵庫がからっぽだ(泣)
お買いものいかなきゃ。
1人なら「卵かけごはん」でもいいけど。。。
大食い2号に何か与えないとうるさくてしゃ~ないな。
【2009/02/27 14:42 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
♪春よぉぉ遠き春よぉぉ♪

久々の更新です。
毎日毎日、ただ小娘2人と「仲良く」過ごして
おります。
ここ数日、すごく寒いです。最高気温がひと桁って
夏生まれの牛犬には、冬眠必須です。


寒いと言っても我が家の北側の庭の沈丁花が
ちらほらと咲き始めました。
いい香りがします。
沈丁花が香り始めると「もうすぐ春かな。」と思いますね。


2号のお友達の受験の結果もちらほらと耳に入るように
なってきました。
第1希望に合格した子、本意ではないけれど合格した
学校で頑張る子、来年に向けて新たに頑張る子。
たくさんの18歳の春です。
(ちなみに2号はまだ17歳)
明日は東大の入試だそうです。
2号の小学校からのお友達も受験します。
♪春よ来い 早く来い♪
【2009/02/25 22:28 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
なかよくしよぉぉよ!!!
大学生の春休み。。。なんで2ヶ月間も。
推薦入試で進学先が決定した高校3年生の
春休み。なんだかんだで、およそ2か月半ほどの
長期休暇。
1号はまだ蕎麦屋のバイトに行ってくれるものの
2号はバイト禁止。車の免許取得禁止。
まぁ、陰でやっている生徒もいるようですが
牛犬家は高校と目と鼻の先。
しかも2号はどういうわけか異様に先生方の目に
付くらしいのです。
最寄駅はもちろん、スーパーでも道でもホームセンター
でも高校の先生に遭遇して、おしゃべりしてます。
そんなわけで日がな1日、家で本を読んだり
家事の手伝いをしたりワンとあそんだり。。
そして夕方、後輩たちが部活の時間になると
おもむろに制服を着込んで部活に出かけていきます。


毎日毎日女3人、家にいてぶつからないわけもなく
お互いイライラしちゃったりなんかして。
先日、原因は忘れましたが、ささいなことでイラっ
とした時、2号が叫びました
「なかよくしよぉぉぉよっ!!!」
はい。はい。仲良く乗り切りましょうね。長丁場。
。。。こいつ、ほんとに大学生になれるんかな。
【2009/02/13 20:37 】 | 女子達の観察日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ジーパンセンターサカイ

今日も牛犬お気に入りの店紹介♪
本八幡にあるジーパンセンターサカイです。
デニム好きの牛犬夫婦、オールシーズン、ジーンズ
で過ごしております。
父ちゃんもまぁ、ビジネスマンじゃないし。
(日々、ジーンズで出社しております。)
で、お世話になるのがここ、サカイさんなわけです。


うなるほどジーンズが積み上げられている中から
セレクトするわけなんですが、どういうわけか
ついつい同じ型買っちゃうんですよね。
体型が馴染んじゃうのかしらね。
でも、やぶけたり、ペイントが薄くなったりしても
サカイさん、良心的だからタダで直してくれるんだな。
これが。


で。。。↑のジーンズ、かわいいでしょ♪
うふっ♪ お値段13650円とちょい高めだけど
ふんぱつしちゃったぁ。ウキウキ。
って、牛犬おばちゃん年齢的にも「うさちゃんジーンズ」
は厳しいでしょ。
そ。。。2号のです。
我が家の2号さん、ウエスト細め、タッパ低め、ふともも太め
でなかなか合うジーンズなかったんだけど
さすが、サカイの店員さんちゃ~んとセレクトしてくれました。
今時珍しい国産ジーンズなんですって。
ああぁ~私もうさちゃんジーンズ欲しいなぁ。
やっぱ、無理かな。
【2009/02/08 22:06 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
小ざさの最中

牛犬の実家は吉祥寺が最寄駅なんですが。。。
「小ざさ」という小さな和菓子屋さんがあります。
時々テレビにも出ているのでかなり有名なお店です。
ここの羊羹がとっても有名で整理券を手に入れないと
入手できない代物なんです。


羊羹と違って最中は比較的楽に入手できるのですが
まぁ。。。おそらく並ばないと買えないと思います。
しかぁし、マメなじいちゃん(牛犬父)が孫のために
しょっちゅう並んで買ってくれるのですよ。
母と私が俳句の会で明日会う。。。なんて聞きつけると
さっそく買いに走っちゃうワケです。


牛犬、子供のころは最中なんてむしろ嫌いな部類の
食べ物だったんですけどね。あの皮の部分がなんか
上あごに貼りついたりして、鯉のエサだと思ってました。
ところが、歳とともに嗜好って変わるんですね。
美味しいんだな。「小ざさの最中」
1号、2号に見つかったら最後、やつらは1度に2個3個
平気で食べるからな。。。今日もこっそり~
なんて鼻が犬並みの2人にばれないわけないよな。
【2009/02/07 21:32 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
♪歩こぉ~歩こぉ~♪
PA0_0011_20090204185320.jpg
暇人2号と連れだって散歩に行ってきました。
でっかいワンコは父ちゃんがいないとなかなか
一緒に散歩に行けないのですが、いい具合に
ギャップが枯れてきて(笑)2号がちゃんとリード
出来るようになりました。
姫子は相変わらずイケイケなのでまだ2号に
任せることは無理みたいです。
猫とボールをいち早く見つけてダッシュされるので
気は抜けません。
PA0_0012_20090205190838.jpg
今日も「いいブツ」でっせ。
ビニール袋を手にかぶせて、う○こをつかんで
クルっとひっくり返すのですが、昔から2号は
う○こ取り名人と呼ばれております。
このように離れてされても一発で処理してくれます。
(体のわりに掌がでかいんだな。)
PA0_0010_20090204185421.jpg
途中、陸上競技場で走る若人たちを眺めながら
まったり一休み。
姫さん、母ちゃんのジーパン、ヨダレまみれやん。。。
【2009/02/05 19:23 】 | ワンコたち | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
玄関ドア

先週、牛犬新居建設現場に行ってまいりました。
ドアとかサッシってこんなに早く入っちゃうんですね。
若い元気なガテン系のお兄ちゃんたちがこの寒いのに
エッサホイサとお仕事してくれてました。
写真は玄関ドアです。
右側にうっすらと写っているのがワンコ部屋のドアに
なる予定です。
現牛犬家は玄関の上がりかまちにゲージがあるので
ワンコが苦手な人だと臭いとか気になると思うんですよ。
まぁ。。。牛犬家としましては犬嫌いなヤツは来るんじゃねぇ。
いえ、お越しいただかなくて結構なんですけどね。


そんなこんなで1号、2号も2月からえらく長い春休みに
突入し、バタバタしている牛犬です。
しかも風邪気味。。。早く治してまた現場、行かなくちゃ。
ウキウキ。マイヘルメット買っちゃおうかしら。
【2009/02/03 20:17 】 | 牛犬の日記 | コメント(3) | トラックバック(1) | page top↑
| ホーム |
