【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
名前は「しろし」

なんだかぼぉぉっとした写真です。奥に写っている
金魚さんが「しろし」です。
何故「しろし」かと言うと5年前に亡くなった
父ちゃんの父ちゃん、私にとって義父の名が「ひろし」
ある日2号が「この白い金魚、じいちゃんに似てるっ!」
じいちゃんにとったら何て失礼な話。よりによって金魚に
似てるだなんて。
でもよくよく見ると似てるんですよね。
つぶらな大きな目に、大きなお口(笑)
ああ~、御父さんごめんなさい。でもあなたが一番可愛がっていた孫
2号の命名だから許してくれるでしょ。
生粋の江戸っ子で粋なじいちゃんでしたから。。。


ところでこの「しろし」写真をよぉぉく見て下さいな。
仰向けに浮いてるんです。
じいちゃん同様天に召されたわけではないです。
最近、「しろし」は仰向けで寝るんです。
まぁ、お魚さんに瞼はないんで、寝ているのか
考え事をしているのかは不明ですが。。。


最初に見つけた時はびっくりしました。
「しろしがぁぁぁっ!!」って。
「しろし」が牛犬家の一員になってそろそろ1年。
お引越しも一緒にするからねっ。長生きしよぉぉね。
【2009/01/21 18:39 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
さ~む~い~。。。
寒い!ほんっとに寒い!
寒くて悲しくなるね。
空気の乾燥も酷いよ。髪の毛バリバリ。
ワンコの毛も静電気でビリビリ。


昨日、ジムで体重、体脂肪計測してもらったら
体重はたいして増加していないのに
体脂肪が↑↑↑。。。
暮からお正月にかけて忙しかったので体重は
そんなに増えなかったんでしょうけど、脂肪は
着実に蓄積されていたのね。。。
インストラクターさんが言ってたんだけど
「食べてすぐ横になる」というのはほんとに牛に
なるそうです。
お昼御飯食べたあと、意識が遠のいて1時間くらい
ホットカーペットの上で「トドごっこ」しちゃいけないみたい。


寒いけど頑張って今日もジムいこうかな。
だってなんか眠いんだもん。
【2009/01/15 14:11 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ハイたん♪

我が家のようにでっかいワンコとちっこいワンコが
いる場合、ちっこいワンコはもう、何をやっても可愛いっ!!
と言うか、ばぁちゃんが孫を育てるような感覚で
育ててしまうのではないでしょうか。。。


我が家の人々はハイビを「ハイたん」と呼びます。
めちゃ、猫っ可愛がりしてます。
いや、ギャップと姫も可愛いんですよ。もちろん。
でも、ハイたんは小さくて可愛いんです。
と言うか、小さいから可愛いんです。
ベランダで日向のにおいをプンプンさせて
いびきをかいているハイたんです。
萌え要素満載のハイたんです。


そんなハイたん。。。今日、自分のう○こを食べました(p_-)
お母さんは悲しいっ!!

【2009/01/14 23:00 】 | ワンコたち | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初ランチ♪

なんて素敵な平常日課♪
今日から1号の大学、2号の高校が始まり
ようやくフリーダムな世界が戻ってまいりました。


んなわけでいつもつるんで遊んでいるお仲間3人で
初ランチに行ってまいりました。
地元駅前に昨秋オープンしたばかりのパスタ屋さん。
3人でパスタランチを1人前ずつとピザを1枚完食し
その後お店のイケメン兄ちゃんに勧められる
がままにデザートに突入するという傍若無人な
食べっぷりでありました。


これはお友達がオーダーしたデザートで「ババ」という
ケーキです。
うん。「ババ」という名の「サバラン」です。
洋酒がたっぷり染み込んで美味でした。
ケーキの横のソースがハート型なのっ。
美味しくてかわいくて。。。次回は絶対「ババ」にしようと
心に誓った冬の一日でありました。
【2009/01/08 20:41 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
蕎麦ソバそば。
我が家の1号。昨年7月より地元駅ビル内の
蕎麦屋でバイトしております。
地元でのアルバイトは都心で働くよりだいぶ時給が
安いらしいのですが、親としては地元でやってた方が
安心感もあるのでブツブツ言いながらも真面目に
働いてるらしいです。(時々通りかかると、テーブル
拭いてたり、お水運んでたり、ぼぉぉっとつっ立ってたり。)


蕎麦屋と言えば、そう年越し蕎麦。
31日は泥のように疲れ果てて帰ってきてました。
当り前のように年間で1番の売上だそうです。
そして年明け初日に店長さんから頂いてきたものが
なんと売れ残りの年越し蕎麦。
生めんタイプがおおよそ50人前。しかも賞味期限が
どれも6日。
パートのおばちゃんたちは誰も持って帰らないので
日頃から「もったいないから食べちゃえ!」を連呼している
我が家のお引き取りとなったようです。


蕎麦。。。好きですよ。うん。わりとね。
でも、食べても食べても減らないんです。悲しいくらいにね。
しかたないのでお友達の家を巡回して配ってきました。
「ごめんねぇ~~~。6日が賞味期限だからぁ。」
みんな、今日、食べ終わったかなぁ。
【2009/01/06 21:32 】 | 女子達の観察日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
明けましたっ!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年の正月は人の出入り(ケンカじゃないよ♪)が
多くてなかなか賑やかなお正月でした。
実家の母が泊まりに来たり、その間にも父が
日帰りでやってきたり。。。父ちゃんの兄と甥っ子3人
(小6を頭に3人年子という暴挙♪)が乱入してきたり
母が帰った翌日には2号が実家に泊まりに行ったり。。。
まぁ、めまぐるしい日々でしたわ。
そんなこんなで明日から父ちゃんは初出勤。
少し平常日課に近づきます。
うん。今年も日々を楽しくあまり色んなことを深く考えずに
生きてゆこうと決意した牛犬でした。
「人にやさしく。自分にはもっとやさしく。」がモットーです。
どうか温かく見守ってやってください。
【2009/01/04 22:14 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
