【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今年もありがとうございました。
2008年もあと数時間でおしまいですね。
今年最後の更新になってしまいました。
お付き合いくださいました ななママさん始め
皆様方(いったいどのくらいの方が読んでくださって
いるのかは不明ですが。。。)ありがとう。


牛犬一家、来年は民族の大移動という大仕事が
あり、2号も大学1年生。
何やら波乱があるようなないような。。。
まぁ、何があってもしぶとく生き抜いていく所存で
ございますので。
来年もよろしくお願いいたします。
願わくばもう少し更新の頻度をアップしてゆきたい
と思っておりますので。。。
【2008/12/31 17:59 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
地鎮祭
牛犬家、本日無事に地鎮祭を終了いたしました。
明日から、土盛り工事に突入するようです。


地鎮祭では、施主である父ちゃんが神主さんに
ならって、積んである砂山に3か所鍬入れをする
のです。
で。。その時3回「えい!えい!えい!」と言わなくては
いけないらしいのです。
「えい」とは「栄」という意味でまぁ、幾久しく繁栄します
ようにという願いが込められているそうです。


しかぁ~し!このおちゃらけた牛犬一家、
父ちゃんの間の抜けたような恥ずかしさいっぱいの
「えい!えい!えい!」を聞いた瞬間
女3名「ぶっ!」「くくく。。。」
1号なんて笑いを堪えるために自らの手の甲に
深く爪を立てて肩をフルフル震わせておりました。
真面目にしていなきゃいけない場面に限って笑いが
こみ上げてしまうのは何故なんでしょう。


どうか、大地の神様、こんなおバカな牛犬一家を
お許し下さい。

【2008/12/23 22:02 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
♪お買いもの♪
昨日、2号と共に錦糸町オリナスへ
買い物に行ってきました。
あれこれとお洋服やら靴やら買い込んで
イタリアンレストランのバイキングへ行ってきました。
ここのバイキングはパスタ、ピザ、スープに
数々のお料理、ドリンクにデザートとかなりの充実
具合です。
春から大学生になる2号ですが。。。私、お店の人に
「大人の方、1名様ですか?」って言われて
思わず「いえっ。2人です。」と素直に答えてしまった。
小学生料金だったら900円だったのに。。。惜しいこと
をしたな。(大人は1500円です。)
いつまでたっても小学生にみられる2号。
ほんとに大学生になれるかな。
大学の校門で止められないかな。
しかしナリは小学生でもまぁ、食べる食べる。。。
大食漢なのは知ってたけど、明日、地球が滅亡するんですか?
って言うぐらい食べるのですよ。この娘は。
2人用のテーブルに汚れたお皿が山盛りになって
お店の人に「あらあら、これじゃあ新しいお皿置けないわねぇ。」
と失笑され、私は心の中で「みなさぁぁん、私、この子に
ちゃんと3度3度食べさせてますよぉぉ!」と
叫んでしまいたくなる衝動にかられていました。
PA0_0003_20081221091425.jpg
街はクリスマスムードいっぱいです。



【2008/12/21 14:38 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
12歳に。。。

スプリンガーのギャップさん、12歳のお誕生日を
無事に迎えることができました。
1号が小学校1年生。2号が年長さんの時から
我が家の長男として君臨してきたギャップ。
後輩ワンコのハイビも姫子も温かく迎え入れてくれた
気だてのいい奴です。
目はだいぶ白いし、耳は遠いし、トイレは近いし
口は臭いし。。。まぁ~、人間の「老い」を身を持って
教えてくれているようですが。
まだまだイケます。イケてます。


しかし。。。黒い犬って写真写り悪いな。
PA0_0001_20081219154654.jpg
写真写りの悪い黒犬に比べて、今日食べた
おやつの「旭川動物園 シロクマまんじゅう」は
白くて甘くて美味しかった。うん。




【2008/12/19 16:02 】 | ワンコたち | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ミックスフライを召し上がれ

どうです?
この10円玉大のミックスフライ。
トマトのくし切りなんてハナ●ソぐらいだから。
(まぁ、牛犬さんたらお下品ね。)


このミニチュアミックスフライ、我が家の1号作です。
昔からこまごました事が好きな子でしたが
ここまでやるとは思っていませんでした。
ちなみに樹脂粘土で出来ています。
製作日数3晩くらいだそうです。
実はフライに付きもののレモンのくし切りも作った
らしいのですが鼻息で吹っ飛び、ボンドの中に
落下したため、泣く泣くレモンは廃棄したそうです。


完成したとき、目の前で勉強していた2号に
「ねぇ~見て!見て!」って言ったら2号が
「ふんっ。」って鼻で笑ったそうです。
あげく、「ねぇ、それ作ってどうすんの?」と。。。
そ、そ、それは言っちゃダメぇぇぇっ!!!
【2008/12/13 16:32 】 | 女子達の観察日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
冬の風物詩

毎年、この時期にはベランダでそだてている蘭の
植木鉢たちを大小様々10鉢ほど部屋の中へ
取り込みます。
シンビジウムにデンドロビウム、君子蘭に。。。
あとはこまごましたサボテンさんなどなど。
自分の机でいっさい勉強をしない2号の机は立派な
鉢置場と化しています。
「あ~あ、これじゃ、勉強できないじゃん。」
「つ~か、してないじゃん!!」


そして、広々としたベランダを占拠するのが癒し犬
ハイビ。
さっきニュースでガソリンスタンドの屋根の上に登って
スタンドの看板犬を務める「メロンちゃん」ってやってたけど
ワンコって案外高い所が好きなのかも。
ハイビもベランダから道行く人を眺めてみたり
お散歩中のワンコに上から吠えかかって驚かせてみたり。


冬の柔らかい日差しを浴びたワンコの埃臭いような
獣の匂いが大好きな牛犬です。
(別に匂いフェチぢゃないんだからっ!)
【2008/12/11 19:21 】 | ワンコたち | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
広島産牡蠣のドリア
今日のランチに1号と共にファミリーレストラン
ジョ○サンへ行ってきました。
私は、今朝早起きだったので7時半には
朝食を終えて、2日分の洗濯、掃除、ワンコの
庭掃除などなど。。。結構動いてたので
お腹ぺこぺこ状態でジョ○サンへ乱入したのです。


んで。。。1号と同じ広島産牡蠣のドリアを
オーダーしました。
牡蠣、大好物ですから。
大粒な牡蠣が4つも乗っかって、こんがりチーズと
あいまって。。。
それはそれは美味しく頂いてたんですけどね、
最後のひとくちを口に入れた瞬間、胃の辺りが
痙攣したんです。???と思ってるうちに
お腹がキュ~~~ゴロゴロ言い出しまして
トイレに駆け込むこと3回。
なんでジョ○サンのトイレ、2個しかないん???
家に帰ろうにもいつキュ~ゴロゴロがやって来るか
分からないので落ち着くまでドリンクバーの
お茶で水分補給。


今日の午後の予定は、帰宅後ジムへ行って
汗をかき、今朝の大洗濯を取りこみ、
2号の帰りを待って3人でインフルエンザの予防注射
を打つ。。。という壮大なる計画が台無し。
ギルギルのお腹を抱えて2時間も眠ってしまいました。
未だに食欲ないですもん。


私の体調が悪かったのか(1号は同じ物食べたのに
なんともなかった。)たまたま食べた牡蠣が
悪かったのか?
牡蠣を食べてお腹壊したことは何度かあるんだけど
やっぱり牡蠣、大好きだからな。。。やめらんない。
魔性のおんな「牡蠣」
【2008/12/08 19:34 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
最終打ち合わせ
今日も朝から積○ハウス行ってきました。
内装、外構ともすべての部材、色などなど。。。
気が遠くなりそうになるのを堪えつつ、本日
ようやく最終打ち合わせとなりました。


様々な紆余曲折を乗り越え。。。
(父ちゃんの暴走を止めたり、1号に任せた
トイレの内装がひょえぇぇぇな感じだったり
2号が自室のドアノブにやけに凝ったり。。。)
途中「あぁぁ~!!もうどうでもええわぁ!」と思う
事も多々ありました。
そんなこんなの牛犬一家のわがままに付き合って
くれた積○ハウスのスタッフゥゥゥの皆さんありがとう。


今月23日にめでたく地鎮祭を取り行う運びと
なりました。
神主さんとか地縄とかすべて積○さんが段取り
してくれるそうですが。。。積○専属神主とか
いるのかなぁ。
【2008/12/07 16:18 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
にゃんこスペシャル
我が家の2号さん、春から大学に通える
そうです。身長150センチでも、多少腹黒くても
大学生にはなれるようです。
良かった。よかった。
母さん、肩の荷が下りました。


肩の荷が下りたので遊びに行ってきました。
(いつも遊んでるのは内緒。。。)
お友達と2人で美味しい洋食屋さんへ。
ここのマスター「マイク真木」にそっくりなんだな。
いつか「バラが咲いた」を歌いだすんじゃないかと
思う。その時は「真木蔵人」にも特別出演してもらおう。
マスターの顔はともかく値段も良心的だし
とっても美味しいので牛犬家の父ちゃんもお気に入り
の一件です。


美味しい「ミックスフライ定食」を堪能した後は
お友達のお家でニャンコとたわむれ。。。
常にハイテンションのワンコーズと比べて
ニャンコは何というマイペース。
兄ちゃんニャンコの陸クンと弟ニャンコ(血縁関係
はないと思われる。)天ちゃん。
陸クンが天ちゃんを可愛がってる様子が
とっても微笑ましい。
陸クンが天ちゃんを慈しむように舐め舐め舐め。。。
ただひたすら舐め舐め舐め。。。
ひょっとして天ちゃんから陸クンをメロメロにする
媚薬が出ているんじゃないかと疑う牛犬でした。
PA0_0003_20081203204013.jpg
PA0_0004_20081203204037.jpg
「天は舐めさしてあげないんだからっ!」BY陸
【2008/12/03 21:43 】 | 牛犬の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
郵便屋さん♪
昨日の2号の受験結果。。。速達なら今日にも
着くかしら。。。と思い、1日バイクの音に聞き耳
をたてている私でした。
現在、午後6時。もう今日は来ませんね。
郵便屋さんをこんなに待ったのは何年ぶりでしょう。
昔は文通なんてよくやったもんだ。うん。


で。。。なぜか土曜、日曜、月曜と3連休の1号。
大学1年生、こんなに暇でいいんかい?
朝。。。というか昼に起きてきて、夕方の
蕎麦屋のバイトまでパジャマでいるわけですよ。
いつまでもパジャマでいるもんだから
「ねぇ、いつまでパジャマ着てんの?」
「これ、部屋着だから。」
「だって、それ着て寝てたじゃん。」
「パジャマ兼部屋着だから。」
そう。。。この娘、パジャマとお出かけ着しか服の
分類がないようなのです。
普通、パジャマ→部屋着→お出かけ着っていう
分類があるんじゃないのかな。
確かに「いかにもパジャマ」って感じのパジャマでは
ないにしても。
私もずぼらなB型だけど、こやつはやっぱりスペシャルな
B型だと確信。


そんな1号と郵便屋さんを待ちながら
土曜日のミュージックフェアの録画を3回ほど見てしまった。
だって。。。Gacktがかっこいいから。
最終的には1号にも呆れられてましたが。

【2008/12/01 18:00 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
