【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
終了~♪
行ってまいりました。
2号の入試大学まで。9時集合だったため
余裕をもって2時間前の7時に出発。。。
余裕みて良かった。1本あとの電車だったら
稲毛駅の人身事故の影響で電車、遅れてたみたい。
うん。飛び込み自殺は本当に迷惑!!


大学の最寄りの駅に着いたら、受験生がたくさん
歩いていたのでその場で放置してきました。
帰りは途中で秋葉原で父ちゃんと落ちあい
新居につける照明器具の下見をしてきました。
今のところ、リビングにはシーリングファンを
つけたいなぁ。。。と。
あの羽がクルクル回ってるヤツ。
暖房、冷房効率がいいんですって。


午後4時、2号がヘロヘロで帰ってきました。
社会学部らしく。。。「性差によるジェンダー」みたいな
タイトルで小論文を書き、また、その内容で
ディスカッションがあったそうです。
発表は。。。明日発送されるとのこと。
さて、どうなる事か。。。とりあえず終わって、ホッ。
【2008/11/30 22:05 】 | 女子達の観察日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
明日は。。。
明日は、いよいよ2号の受験日です。
大学までドアTOドアで1時間半ほどかかります。
過保護のようですが大学までは一緒に付いていきたい
と思います。
中学、高校と自転車通学のため、電車に疎い2号です。
途中「大江戸線」の乗り換えなどもあるので。。。
帰りは迷子になろうと電車に乗り間違えようと
どうでもいいので、とりあえず大学の門まで
お連れして差し上げようかと。


しかし、誰に似たのか(たぶん私。。。)2号のチキン振りったら。
一応、バリバリの体育会系で、関東大会も全国大会も
経験しているはずなのに。
何でこうもガクブルなのかしら。
ここまできたらもう、どうあがいても仕方ないのに。
面接の練習なんて。。。答えを用意していった方が余計に
緊張するんじゃないかな。
答えの暗唱みたいになっちゃいそうだよ。


なぁんて。。。実は私も結構緊張してるんだな。これが。
送り届けたあとはひたすらお祈り???するしかないやん。
てか、誰に祈ればいいのかな。
【2008/11/29 22:10 】 | 女子達の観察日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
獣医さぁん!
我が家のワンコたち。それこそ牛犬家に仲間入りした
時から。。。先代のビーグル犬ギャップもお世話になっている
獣医さんなんですが。。。
移転してしまいました(泣
今まで徒歩10分足らずで行ける位置にあったのですが
新病院は明らかに20分はかかりそう。
ハイビは自転車のカゴに入ってビューンと行けるから
いいとしても。。。大きい子たち、特に老いてきたギャップに
とっては死活問題かと。。。
車の免許を持たない私が体重23キロもあるギャップを連れて
病院に行くのはかなり時間がかかりそう。
最近はよく躓いたり、転んだり、段差から落ちたり。。。
歩ける間はゆっくり時間をかけて行くしかないけど
歩けなくなった時は???往診もして下さるそうですが
やはり病院での診察や手術が優先だそうです。


新居予定地は旧獣医さんのすぐ近くで喜んでいたのに
業務拡大で移転した先は現牛犬家とも新居予定地とも
離れてしまいました。
いつまでも自分の足で歩けるように養生しようね。ギャップ。。。
【2008/11/27 23:06 】 | ワンコたち | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
神宮外苑
PA0_0001_20081126232433.jpg

今月初の更新が26日ってどうよ。。。
そんなに忙しいわけではないけど、気ぜわしい日々の
牛犬です。
家の事やら2号の受験。。。まっ、言いわけです。


昨日、お友達と神宮外苑のいちょう並木に散策に行って
まいりました。
雨上がりで空気も澄んでいて空も綺麗な神宮です。
友達と言っていたのですが、東京って意外と緑が多い
んですよね。私は、出身の三鷹、吉祥寺の井の頭
あたりの緑の森が大好きです。


銀杏並木を女三人でフラフラ散策し、ランチに美味しい
新蕎麦を堪能し、夕方市川に到着してからお茶とケーキを
堪能し、ほどよい遠足となりました。


【2008/11/26 23:39 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
