【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あんみつ

2号が学校から帰るなり「母さん!あんみつ食べたい!
あんみつ!あんみつ!」とアホのように騒ぐので
午後4時だというのに。。。ダイエット中だというのに
行ってまいりました。
テクテク歩いて、京成真間駅近くの「とらや」さんへ。
あんこに黒蜜たっぷりかけて。。。左側に乗ってるのは
バナナさん。ドライフルーツの杏も美味しかったぁ。
洋菓子よりカロリーは低いっていうけど。。。どうよ???
また太れそうだわ。
これに、こぶ茶が付いて450円。甘いものって、幸せな気分に
なれるね。
【2008/10/31 23:47 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
伊藤ハム


ウソでしょ~。たべちゃったじゃぁぁん。
あらびきグルメウインナーは2個パックのうち
1パック食べただけだけど、チーズインは完食してるよ。
2号のお弁当に入れて、その残りを1号が。。。


賞味期限も、製造工場もビンゴなんだけど。。。
ま、食べても健康被害はでないって言ってたけどね。
気分は悪いよね。
以前、ウインナーによく入ってる「ソルビン酸K」っていう
保存料が体に良くないって聞いたことあったから
ウインナーを買うときにはいっつもパッケージの裏を
確認して「ソルビン酸」が入ってない物をえらんでたのに
汚水ですかぁ~。
これ。。。どうすればいいのかな。
伊藤さんに送りかえすんかな。
【2008/10/27 21:12 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
もしや。。。

15年ほど前にお友達に分けてもらった一株のアロエさん。
北側の庭なので著しい成長を遂げるわけでもなく。。。
ただ、母や分けてくれたお友達曰く「火傷したときに
葉っぱを切って、中のゼリー状のネバネバを湿布替わりに
貼っておくと早く良くなるのよ。」という民間療法を信じて
アイロンを触っちゃったときとか、アホの2号がふざけて
コーヒーを被ったときにはお世話になりました。
(背中一面にアロエを貼りました。)
それによって治りが早かったのかどうかは不明ですが。。。


そのアロエさんに異変が。
中心から何やらにょきにょきと伸びてきたと思ったら
何じゃろ、このウロコみたいなもんは??
ん~~~~ひょっとして蕾?
もう11月になろうってのに蕾?
アロエって南国の植物じゃないのかな。
もし蕾なら是非お花を見たいもんです。
来年、5月にはお引越しなの気づいてるのかな。
「連れてけぇぇ~。」って必死の抗議だったりして。
【2008/10/24 13:27 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初参戦
お家づくり、第1回目の打ち合わせに行ってまいりました。
今日は建築士の方と間取り、収納の場所決めをメイン
に午前10時からお昼をはさんで午後4時近くまで
積○ハウス船橋支店に籠ってきました。


それにしても。。。1級建築士さんて。。。スゴイ。
凄すぎる。日当たり、風通し、使い勝手、色や
好みのデザイン、予算等々。。。
すべての条件に合うようにちゃんと考えて提案してくれる。
まぁ~それが仕事っちゃあ仕事だから当然のことなのかも
知れないけど。見てくれはともかく、1級建築士って
かっこいい!!
そして来週はいよいよ屋根と外壁の色、デザインを決める
予定です。
最近、お散歩する時もあっちこっちのお家の屋根やら
外壁の色を見ながら歩いてるのでちょっとした不審者に
なってます。

PA0_0023_20081019215414.jpg
お昼に船橋駅前で食べた天津麺です。
飛び込みで入った割には美味しかったです。
ちなみに積○さんのゴチではありません。
お昼ごはんは自腹です。
【2008/10/19 21:59 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
朝バナナ
はい。今、流行りの朝バナナダイエット。
やってますとも。ブートキャンプもコアリズムも
やらなかった私が。。。
だって辛そうじゃないんだもん!!ってなわけで
今日も午前中のうちにバナナ1房ゲット!
午後になると売り切れてしまう事あるからね。
始めてそろそろ1か月。うわっ!もう30本以上バナナ
食べてるんだぁ~。。。我ながらキモイな。
んで、成果なんだけど。。。1か月でほぼ1キロ。
これってどうよ。
もうちょっと劇的に痩せられるかと思ってたわ。
油断するとすぐ戻るし。
でももう少し続けてみようかな。あと2キロくらい落としたいし。


そうそう。この1か月で確実に分かったこと。
「外食は太る」これは本当。
でも外食、大好き。
【2008/10/15 20:20 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
容疑者X
昨日、お友達と福山雅治主演「容疑者Xの献心」観てきました。
いいですねぇ。福山雅治君は。
どんな角度から見ても、何を着ていてもかっこいいです。
ま。。。「福山君のかっこよさ」ゴリ押しの映画でした。
ストーリーも最後まで飽きさせない「あっ!」と驚く
どんでん返しに「容疑者X」の「献心」ぶりがせつなぁぁい
感じで不覚にも泣いてしまいました。


そして、夕方までフラフラと遊び歩いていたため
今朝起きたら、のどいたぁぁぃ。鼻水ダラダラ。。。
頭、重いし、体も重い。
市販の鼻水止め飲んだら頭がフラフラで3時間も眠って
しまいました。反省。。。
病名「福山熱」
【2008/10/09 19:43 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ものもらいですか?
1か月くらい前にギャップの右瞼の縁にグリグリと
した感触のイボというか腫瘍を発見しました。
まだまだ暑い盛りでいつもお世話になっている
「真間ペットクリニック」へ行くにも歩き切れるか
心配で様子を見ることにしました。
内心「ダニにでも食われたかな。」という感じ
だったのですが。。。
1週間も様子をみているとなんだか「成長」してきました。
硬さもしっかりあるので。。。
正直びくびくしましたね。
「癌だったらどうしよう。」
「12歳で全身麻酔で手術とか!?」
悪い妄想は果しないので、行ってまいりました。


結果、目の縁にある腺になんらかの理由でバイ菌が
入り込み、そこに膿が溜まっているんだそうです。
その場でイボをつまんでもらって膿を出し、
あとは抗生物質と目薬での治療となりました。
もうほとんど「イボ」は目立たなくなってきてます。
ようするに人でいう「ものもらい」だったのですね。


でも今回、痛切に感じたのはギャップも普段は
まだまだ元気で食欲も旺盛だけど、年齢的には
何が起きても不思議ではないということ。
いろんな覚悟が必要になるっていうこと。
まぁ。。。人間だって明日なにが起きるか分からない
んだけどね。
【2008/10/06 18:05 】 | ワンコたち | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
10月1日
今日から10月ですね。
9月の更新。。。1回って、どぉ~ゆ~事よ。。。
まぁ、ボチボチがんばりまぁす。


9月の牛犬家のニュースです。
お家新築計画が1歩前進いたしました。
地元の建築会社か、まぁ大手と言われる住宅
メーカーか考えていたんですが。
色々比べてみての結果。。。
担当の兄ちゃんがとっても熱心な積○ハウスに
決定いたいました。
来年の夏頃には新居にお引越しかな。。。
うふっ。楽しみです。


我が家の2号が第一希望の大学の指定校推薦
の枠を頂く事ができました。
都内の某私立大学の社会学部です。
まぁ、100パーセント合格の確約ではないので
まだ安心はできないのですが。
11月末に小論文とグループディスカッションの試験が
あります。
今、小論文の特訓を受けているようで。。。
「また書き直しぃぃぃ~」と泣きが入ってます。
ふっ。頑張れ。若者よ。


最後に訃報です。
ブルマさんちのランチくんが先月25日に虹の橋を
渡ってしまいました。
1度もあったことないのに親戚のワンちゃんみたいな
感覚でした。
ハイビがヘルニアになって途方に暮れている時
助けてくれたブルマさんとブルマさんのHPの仲間の
皆さん。ランチくんは車いす生活なのにブルマさんと
優しいご家族に見守られてとっても元気に生活してました。
16歳という年齢を考えたら仕方ないのかも知れないけど
ランチくんは成人式も迎えられちゃいそうな気がしてました。
ハイビは幸い、自力で歩けるようになったけど
ブルマさんとランチくんに出会えてよかった。
ほうんとうにありがとうございました。
ブルマさん、また時々遊びにきてね。
ランチくん、虹の橋の向こうに我が家の初代ギャップ
(ビーグルの女の子だよっ)。。。いましたか?
【2008/10/01 20:32 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
