【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
マジックアワー
今日は水曜日 映画が1000円の日です。
お友達と三谷幸喜監督の「マジックアワー」観てきました。
しかもっ!1000円デ~なのに偶然TOHOシネマの
プレミアシートだったのです。
そろそろ上映終了だからなのかしら。。。
映画館の広いシート、気持ちイイですねぇ。
あぐらもかけるし立膝もOK!!(おいおい!)


映画は三谷監督があれだけシツコク宣伝していただけあって
素直に笑えました。
豪華なキャストがほんの少しのシーンだけのために
出演していてさすが監督!!って感じでした。
ただひとつ。。。2時間20分は長い。いくらプレミアシートと
言っても長い。座ってるだけでも結構疲れるんだから。。。
牛犬の集中力、犬並みですから。
(しかも猟犬とかお利口プードルとかじゃないアホちんハイビ並み)


そうそう。お知らせ。
部活を引退した2号が暇にまかせてというか
少しはパソコン、いじれないと困るぞ。。。と父ちゃんに
脅かされてブログを開設したようです。
リンクに追加しときました。
今時女子高生の実態があらわに!?
【2008/07/30 20:09 】 | 牛犬の日記 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
お洗濯
PA0_0009_20080729112021hime3.jpg
PA0_0010_20080729112041hime2.jpg
PA0_0008_20080729112104hime1.jpg

姫子をお洗濯しました。
姫子さんはハイビと違ってお水大好きだから
お洗濯も楽ちんです。
まぁ、ハイビとは大きさが違うから重労働っちゃ重労働。
でも今日は夏休み中の2号がいたので助かりました。
水も滴るいい女になった姫子さんでぇす。
【2008/07/29 11:27 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
向日葵

私の大好きな花「向日葵」です。
ゆうに2メートルは超えています。
携帯のカメラで撮影したので4本しか写ってませんが
30本はあるんです。
5月の連休に種まきして、今が見ごろといった感じです。
場所は牛犬家新築予定地。。。という名の畑?いや。荒地。
暑くてなかなか畑にも行く元気がないので草ボォボォです。
せめて、いずれご近所付き合いをするであろう近隣の方々
が楽しんで頂ければ。。。と思っております。
【2008/07/27 23:00 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
あ~づ~い~~~
日頃「寒いのは大嫌いだけど暑いのはいくら暑くても
平気~。」なんて豪語している牛犬ですが
今日の暑さは堪えましたぁ。

午前中にジムへ出かけたもののクーラーのきいたジムから
の帰り道が。。。もうヘロヘロ。
帰宅途中、お米がない事に気づき、5キロのお米を自転車の
前かごに積んで、小高い山の上にある我が家に辿り着いた
時にはジムで流した汗の何倍もの汗を流した牛犬でした。


家に着くとギャップじいさんが今年も金木犀の根元を
立派に掘り下げて、素敵な避暑地をこさえていました。
10年以上も毎年毎年、根本を掘られても秋には
かぐわしい可愛い花を咲かせる金木犀に感謝。
PA0_0003_20080725230323kinnmokusei.jpg
【2008/07/25 21:37 】 | ワンコたち | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
いかんいかん。
恐ろしいまでのさぼり癖。
いやいや。。。ここ数カ月にいろんな事がありまして。
遊びに来てくれたであろうななママさん、大根ちゃんごめんなさい。

5年半毎日毎日卓球漬けの2号がようやく部活から解放。
結果千葉県3位でインターハイ出場はできず。。。
日々インターハイ予選、最後の負け試合の呪縛に取りつかれている2号。


牛犬家新築計画も住宅メーカーさんとなかなか折り合いがつかず
暗礁に乗り上げ状態。


1号はピザ屋のバイトを駅近くの蕎麦屋にしたところ蕎麦屋に
いらっしゃる主のような「おばさま」に日々厭味をいわれるらしく
登校拒否ならぬバイト拒否。。。したいと言いつつ「お金を稼ぐのは
楽じゃないねぇ~。」と言いながら負けてない。
なかなか強い子に育ってるじゃない。


日々続く猛暑のなか3ワンコ~ズも喘ぎ喘ぎ元気いしてます。
またボチボチ更新していくかな。。。



お友達のおうちのニャンコです。名前は「陸」ちゃん。男の子です。
捨て猫ちゃんだったのが可愛がってもらってすっかり立派な
美猫ちゃんに成長してます。
【2008/07/24 16:42 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
