【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今年も。。。
PA0_0000marugari2.jpg

今年も登場いたしました。
丸刈りギャップ。とてもスプリンガーには見えません。
グレートデンの子犬みたいな感じです。
丸刈りにすると歩き方がだいぶ「年寄り」っぽくなちゃってて
ちょっと悲しい牛犬です。
脚を高く上げて歩いていたギャップですが、最近は時々つまづいたりしてます。
耳の毛もバリカンかけてもらったらアラ不思議。
中のほうの毛はすっかりロマンスグレーになってたわ。
でもまぁ。。。これで皮膚病も夏バテも防げると信じて来たるべく夏を
乗り切りましょ。
PA0_0001_20080528120043marugari1.jpg

おしっこの時の脚上げもだいぶ低くなりました。
【2008/05/28 20:38 】 | ワンコたち | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
初収穫


見て!見て!
スナックエンドウ!初収穫です。
もぎたてを家に帰ってすぐにスジを取って茹でてみました。
今まで食べた事ないくらい甘いんですよ。
お店で売っているスナックさんが収穫後どのくらいの
日にちを経て私たちの口に入るか解らないけど
採りたてがこんなに甘くて美味しいなんて大発見!
今まで、買って来ても2,3日野菜室に放置!!なんて事
もしてましたが。。。
農家の方々はこんなに美味しい野菜が毎日食べられるのね。
出荷するとなると苦労も並じゃないんでしょうけど。。。
スナックさんの苗5本でこんなに楽しませてもらって
ほんと、楽しいわぁ。


ますます畑仕事LOVEな私。
もう、家いらないかも。。。

【2008/05/24 19:52 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
夏日
市川市動植物園のバラ園です。
ベルベットのような花びらが素敵です。
めだま親父入れて遊んでみました。ごめんなさい。





今日は今年最初の夏日でした。
いいですね。夏日。牛犬の活動最適気温およそ30度です。
ただ今年は牛犬邸新築予定地という名の家庭菜園がとっても
気になります。こんな太陽が照っているのに現地には
まだ水道を引いていないので。。。父ちゃんが休みの時
に車に水を積んで置いておくのですが。
ポリタンク2本分なんてあっという間にあげてしまいます。
まぁ、お百姓さんが畑に水遣りに行くって話もあんまり
聴かないから雨任せでもいいのかな。


スナックエンドウがそろそろ収穫です。
茄子は初めての花を咲かせそうです。
ゴーヤーはツルが伸び始めてます。
家建てるより畑仕事してる方が楽しくなりそうな予感。
【2008/05/23 20:34 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
台風通過
5月に入って2回目の更新。。。ありゃりゃな牛犬です。
今朝、台風の中、父ちゃん、娘たちを送り出して
一通りの家事をこなした途端、もんのすごい睡魔に襲われ
お布団に潜り込む事2時間。。。爆睡ですよ。
あぁ~、人間失格。主婦失格。
まぁ午後からは~台風も通過し終わってうっすら陽も差して
少しばかりテンションあげてフキなんか煮てみました。


2号は中間テストとインターハイ予選の日程が近くて
テスト前だと言うのにビッチリ練習してきます。
指定校推薦で入試に挑むつもりなので今回のテストで
成績を落とすとチト厳しいなぁ~。
かと言ってインターハイ出場は部員たちの大きな目標だし。。。
どっちも頑張れ!!!って思っているだけで何もしてやれない
牛犬です。まぁ、してあげられる事なんてないんだけどね。
【2008/05/20 22:49 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
諭吉6人
年に1度のワンコたちの8種混合ワクチンに行ってきました。
時期も時期なのでついでにフィラリアの抗体検査。
そして3ワンコ~ズも12歳。10歳。8歳と高齢犬ゾーンに
突入してきたので今年は3頭そろって健康診断も含めた
血液検査もしてもらってきました。


午前10時にギャップを連れて出発。
歩くのが随分遅くなって引っ張り倒されてた若かりし頃が
懐かしい。。。
2番手の姫さんは真間ペットクリニック大好きですから。。。
「早く!早く!母さん早く!!」と駆け足。しかぁ~し!姫さん
到着時には病院もかなりの混雑。
お外のベンチで待つ事、数十分。ソワソワソワ。。。
「姫ちゃんどうぞぉ~。」の声でテンションMAX。
トリを務めるハイビさんは母さん、お疲れのため自転車でビュ~ン。
いつ行っても病院は嫌いなハイさん。
フリ~ズしたまま爪きりも肛門腺もしぼってもらいました。
すべて終了。帰宅が午後1時。う~ん。今年も頑張った私。エライ。


3匹ともフィラリア、血液検査とも特に大きな異常なし。
(ハイビの肝臓の数値すこぉぉし高めでしたが。)
1ヶ月分のフィラリアのお薬込みでおよそ諭吉さん6人弱。。。
年に1度の大出費。毎年覚悟は出来ているもののやっぱり
ひょえぇぇぇな牛犬でした。
【2008/05/09 20:42 】 | 牛犬の日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
