【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
春嵐
朝からものすごい雨と風でしたね。今日は。。。
出勤、登校の2号。昨日から大学のお泊り行事の1号。
はい。みなさん、ご苦労様です。
こんな日は日頃バタバタしていてなかなか手につかない
俳句でもひねりだしてみましょうか。
もうすぐ勉強会も近づいてきていることだし。。。


歳時記を開く事20分。
あれやこれや眺めてみてもなんも浮かんでこない
このだらけきった脳みそ。
ふと気づくとホットカーペットの上で2時間もお昼寝。
あぁぁぁ!!!自己嫌悪に陥るも出来ないものは出来ないって。


気を取り直して夕食の買出しにでも行くかぁ~!雨の中を
歩いてくれば何か一つくらい「俳句の種」でもみつけられる
んじゃなかろうか。。。
財布を持って、出発前に鏡をふと見てみると、何てこった
寝跡が顔中びっしりと。。。若い頃は寝跡もすぐに消えたもんだが
もはや深く刻まれた寝跡はいつになったら取れるのか。


こんなだらしない1日を過ごしてしまってごめんなさい。
【2008/04/08 17:11 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
