【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
金魚さん


昨日、久しぶりのお休みの2号と父ちゃんで金魚さんを
買いに行ってきました。
江戸川区にある佐々木養魚場というところなんですけど
1匹10000円越えのらんちゅうから1匹10円のめだか
まで。。。いるわいるわ淡水魚のデパートです。
この子たちは1匹100円の琉金5匹です。
あ、1匹黒い出目金もいます。


よぉぉく見て、吟味して選んできたつもりだったんですけど
家に帰ってよくみてみるとかなり「白点病」がすすんでる子
もいてガッカリ。。。
低水温だと白点病になりやすいんです。
金魚を育てるにはまだ水温が低いのかもしれません。
水温が26度まで上がるようにヒーターを入れてみましたが
今朝、1匹はちょっとヤバイ感じになってます。
水も何だかすぐに濁ったような色になっちゃうし~~~
濾過装置も完璧なのになぁ~~~~。
頑張れ!金魚さん!
【2008/04/07 21:22 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
