【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
水戸偕楽園の旅


行ってきました。
早春の旅。水戸偕楽園です。さぞかし梅が綺麗に咲き誇って
いるかと思いきや、まだ3分、4分咲きって感じでした。
やっぱり今年の冬は寒いんですね。
地元の方も今年の梅は遅いって言ってました。
でも場所によって綺麗に満開!梅の香もほのかに漂って
おばちゃん3人ワァワァキャアキャア童心にかえって遊んできました。


帰りには遅い昼食を。。。と言う事で大洗海鮮市場で海の幸
をたっぷり食べて満腹。満腹。
帆立貝の浜焼きに海老ちゃんの丸焼き。。。そしてそして
海鮮丼。いやぁ~、ジムにも行かずに何やってんだか!!
って感じの量を完食。
PA0_0038.jpg

PA0_0039.jpg


少し寒かったけど、綺麗な梅を見て、美味しい物食べて
お土産も買って。。。いっぱい喋っていっぱい笑った
楽しい1日でした。
【2008/02/27 23:37 】 | 牛犬の日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
スーツ♪


1号の入学準備をしなくては。。。と言う事で
スーツを購入して参りました。
お洋服大好きの1号もスーツを買うのは人生初です。
あわよくば就職活動の時にも着られて、冠婚葬祭にも
使えて。。。なんて言ってたらやっぱり「黒」しか選ぶ余地なし。
入学式の時だけは。。。とシャツだけは淡いピンクの物を買いました。


黒いスーツに履きなれないパンプスに黒いバッグ。
試着してみたらまぁ~お姉さんぽくなるもんですな。

【2008/02/26 19:15 】 | 女子達の観察日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
Curves
駅前のスパ&岩盤浴付きのジムに通う事2年。
ただ、ダラダラと通っていたわけですが。。。
ふと気づくと、2年前より体重ふえてる!!
しかも2キロも!!マシンジムに有酸素運動
その後シャワーに岩盤浴でだいたい2時間の行程。
午前中に行くと大抵午後は疲れ果てて使い物に
ならない私。


心機一転。。。「えっ!こんなんで痩せられるの?」って
前から思っていたジム「カーブス」に転向してみることにしました。
たったの30分で有酸素運動と筋トレ。
このカーブス、1992年アメリカで1号店がオープンして
2006年には世界45カ国。9800店舗。400万人が利用している
女性専用のジムなのです。


今日で4回目のカーブスへ行ってきました。
親切丁寧なインストラクターのお姉さんたちも魅力ですが
行ってから帰るまでたったの1時間。これで効果が出れば
シメシメなのですが。
生まれてこの方、現在体重がMAXな牛犬。頑張らねば。
ちなみに暇人1号も会費がなんと月2000円という破格な
金額に惹かれて入会しました。
彼女はあまりにも細すぎて筋力もないので。。。
2人して変身できますように。ナムナム。
【2008/02/23 15:57 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
共食い


友達と卒業旅行へ行っている1号から写メールが来ました。
伊豆の土肥温泉でのんびりと(毎日のんびりですが。)
温泉三昧しているようです。
1泊1万円のお宿でも夕食は結構なボリュームだったみたい。
残った赤身のお刺身でこんなイタズラ。コラコラ。
食べ物、粗末にしちゃいけません。
でも楽しそうだな。羨ましいかぎりの牛犬です。
【2008/02/22 20:14 】 | 女子達の観察日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お昼に。


毎日家で朝昼兼用のご飯を食べる1号。
早く大学、始まってくれないかな。
一人でお昼ご飯を食べる時は何だっていいんです。
夜ご飯の残りとかお弁当の残りとかね。


昨日、スーパーで見つけたこのラーメン。
インスタントのわりに目先が変わって美味しかったです。
雑誌「COMO]と「日清」のコラボらしいです。
トマトスープが効いていてなんだかスープパスタみたい。
ジャガイモとかトマト、ベーコンを具にするといい感じです。
開発にはあの「千秋」も加わったとか。。。
まぁ、どうでもいいですけどスーパーで見つけたら
食べてみてくださいな。
【2008/02/14 22:51 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
大丈夫♪
寒いよぉ~。ほんとに寒い。
しかももっのすごく冷たい北風。
昨日から2号は合宿だし、1号はフラフラしててご飯も
食べるんだか食べないんだか良く解らないので
夕食のメニューも思いつきません。
2号は「生きるために食べる」タイプではなく「食べるために
生きている」娘なのでこちらとしても「何か作らなくてはっ!」
と思うのですが。。。


でも冷蔵庫が空っぽなので仕方なくお買い物に出ました。
門を出たところで小学校4年くらいの可愛らしい女の子が2人。
「今、庭に草を入れたら、犬が食べちゃったんですけどぉぉ。」
ちょっとお目々ウルウルで「ごめんなさい。」
はい。その気持ち、よぉぉく解りますよ。
庭に犬がウロウロしてる!何か食べさせてみたい!
でも何も持ってない!ええい!草入れたれ!。。。みたいな。
しかし、彼女たちはまさか犬が草を食べるなんて思わなかった
んでしょうね。
でもね、姫さんですものムシャムシャ。。。
少女たち、びっくりしたんでしょうね。「お腹壊しちゃったらどうしよう!」
って。
「ダメでしょう。よそのワンコに草なんて入れたら。」なぁんて言ってません。
だっていつも、草食べてるし。
「大丈夫だと思うよぉ。」「今日は寒いねぇ。」なんて「いいおばさん」
演出しちゃったし。
でも、時々食べちゃいけない草もあるらしいから一言言っとけば
よかったかな。



待ての間はよだれジュルジュルですぅ。10秒くらいなんだけど。






















































【2008/02/13 17:58 】 | ワンコたち | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おさかなさん♪


しばらく空っぽで淋しかった牛犬家の水槽です。
10匹の可愛い「スズメダイ」さんたちを投入しました。
5種類のスズメダイを2匹ずつ入れてみました。
もともとみんな一緒の水槽で売られていたので
縄張り争いやイジメはなさそうです。
海水魚さんたちはやっぱり色が綺麗でいいですね。
まぁ、水槽のお手入れは父ちゃん担当なので
私は餌やりだけでもっぱらお魚さんたちに癒されてる
だけですけど。。。
可愛がっちゃうからね。
【2008/02/12 20:56 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
俺様


俺様、テツ。三鷹市在住。歳は5歳。オス。
ママは牛犬の姉ちゃん。
今日は牛犬が1号を連れて俺様に会いに来た。
牛犬は何年か前に柴犬にかまれた事があって
それ以来、芝犬はちと怖いらしい。
俺様は、他人に触られるのが嫌いだからさっ!
ビビリ腰の牛犬に俺様、歯むいてやった。


って。。。歯、むく犬とかマジないですよねぇ。
手なずけられない犬とか今まであんまりいなかったし。。。
触らせろよぉ。触らせろよぉぉぉ。いじくらせろよぉぉ。
他人には心を開かないのが日本犬のいい所なんでしょうけど。
いつもいつもフレンドリーすぎて誰にでも尻尾振って
ついて行くような「アホちんギャップ」と「アホちん姫」と
一緒に暮らしていると本来の犬の姿を忘れてしまってるのかも。。。
あああぁ~てっちゃん、いじくり倒したかったな。
【2008/02/09 22:56 】 | ワンコたち | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
うなぎ
gap12-24

はい。うなぎです。うな重。これは「並」です。
こう寒いと台所に立つのも億劫で。。。いかん。いかん。
主婦失格ですね。夏は夏で暑くて台所に立ちたくない私ですから。
見かねた父ちゃんが「にょろ食いに行こう!」
誰がうなぎを「にょろ」と言ってたのでしょうか。なぜか父ちゃんは
昔からうなぎを「にょろ」と言います。ヘビみたいですよね。
でもまぁ、我が家はみんな「うなぎ好き」ですから。
にょろだろうと、うなぎだろうと尻尾フリフリついてきます。
徒歩10分位の所にある美味しいうなぎ屋さん。
「きん三」です。サッカーの松木安太郎さんの実家が「きん三」
という都内のうなぎ屋さんらしいのですが。
親戚かなにかなのかは不明です。
松木さんも市川の人だから関係あるのかも。。。
美味しいうなぎと優しいご主人。牛犬一家おすすめの一店でした。
【2008/02/06 18:42 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
