【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
SOPHIA♪
ワタクシ・・・毎日毎日それはもう聞かない日はないと
言うくらいSOPHIAの曲を聴いております。
大好きです。SOPHIAも松岡クンも


今日、いつものようにSOPHIA大音量で夜ご飯の支度を
している時、1号がボソッといいました「この歌詞、
展開早すぎると思わん?」
そう。その歌詞
♪当たり前のことだけど 僕らも大人になって
誰かの親にもなって やがて土になろう
そして小さくとも 花を咲かせられたら♪


1号曰く「大人~親~土」の展開が早すぎて
もはや母さんは人生の終盤ではないかと。。。おいおい。
果たして私は小さくても花は咲くんだろうか??


松岡充クン 作詞作曲 「Thank you」
っていう曲です。とっても素敵な曲です。
牛犬おすすめの1曲。
【2007/01/31 22:55 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お食事の時間ですよ。。。
ギャップは最近、腹時計が狂ってきたみたい。
以前は夕方5時ごろまではご飯を待っていられたのに
最近、3時半には「ワン!飯!!ワンワン」と騒ぎ出すように
なってしまった。
御歳、10歳。少しボケてきたのか??
真冬は日暮れが早いから少し早めのご飯でもいいかと
思っていたけど、来週はもう立春。5時だってまだ明るい。
根負けして4時ごろにご飯をあげても翌朝、私が起きるまで
はご飯の催促をしないと言うことはボケでもないのかなぁ~。


ギャップに早めに上げるという事は姫子も同じ時間じゃないと
まずい訳で。。。
こんなんしてどんどんご飯の時間が繰り上がったら母は
おちおち遊びに行ってられないよぉ。

PA0_0013.jpg

「待て!!」の姫子。ほんの10秒ぐらいしか待たせてないのに
およだがジュルジユル
【2007/01/30 18:15 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
いったい。。。
ほんと。一体全体。。。何で毎日毎日、一喜一憂。。。
自分の事でもないのに振り回されている日々。
パソコンさわる気力も無くなるほどのパワーで立ち向かってくる
女子高生2人!!


1号のバイト!!別に家計が苦しいわけでもないのに毎日
バイト三昧。帰ってくればまるで「ご亭主気取り」
ふざけんな!!昨日の夜からバトル勃発。
そもそもバイトを許した私が馬鹿だったのかも。。。
反省してももう遅い。「学校よりバイトが楽しい!」と
のたまう馬鹿娘。


部活馬鹿の2号!!「やめる。やめる。もういやだ。」と愚痴り
つつも県内ベスト16の成績。そのせいかな。
最近愚痴らないなぁ~と思っていたらどうやら他校の
男の子と「お付き合い」しているらしい。
「やめたい」と言わなくなったのはそのせいか。
やめたら会えなくなるもんね。
しかし毎日のご機嫌は「ジェットコースター並」
時々ジェットコースターから振り落とされる母。疲れる~。



そんなこんなで1月も終わろうとしています。
更新が5回って。。。おいおい。
【2007/01/29 17:08 】 | 女子達の観察日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
つんく♂プロデュース
今日はお友達と日本橋散策に行って参りました。
本日のテーマは「日本橋HDDVDプラネタリウム 北斎の宇宙」
と「つんく♂プロデュースのお米ダイニング」でランチ


つんくって例の「つんく」ですよ。昔シャランQで
今はもっぱら「モーニング娘」とか「あやや」の総元締め
のお兄さん。
レストランまでプロデュースしてるとは知らなんだ。
でもね。。。何でもない白米(普通にスーパーで売ってるやつ)
を土鍋でおひとり様コンロを使って自分で炊かせて
おかずは生卵と蒲鉾と梅干とたらこ。。。あとヒジキが
ちょびっと。
何だか「土鍋で炊いた」ご飯を除けばごく普通の朝ごはん。
それで1500円は如何なものかと。
「お米の銘柄にもこだわってます!!」って店員さんが
言ってたけどごく普通の「きらら」だったし。


総合演出「宮本亜門」のプラネタリウムも「満点の星と
北斎の世界」っていうコンセプトが理解出来ないまま
ふか~い眠りについてしまいました。
こちらも1500円の入場料を払ってお昼寝したって感じ。


まぁ、つんくもプラネタリウムも話のネタになったから
良しとするか。いっぱいおしゃべりして笑ったから
楽しい1日でした。
【2007/01/16 21:42 】 | 牛犬の日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
お勉強
行って参りました。俳句のお勉強会。
俳句を始めて早や3ヶ月。俳句の難しさと奥の深さに
もうヘロヘロです。


句会はまず3句作って短冊に書いていきます。
会場に着いたら「席題」といってその場で季語を指定され
15分ほどでその季語を入れた俳句を作ります。あらかじめ
作っていった3句を入れて
1人4句を短冊に書いたら無記名のまま披講し合い
ます。だいたい17~8名の人が出席してます。(60、70、80歳代が大半です)
最後に先生が1句づつ丁寧に披講とかこうした方がいいとか
言って下さいます。


今回の席題は「初御空」「はつみそら」
季語は春夏秋冬とオマケに「新年」というワクがあって
「初御空」は新年の季語です。「元旦の空」天を崇めた言葉
だそうです。
たった15分で1句ひねり出す時の私の脳みそは皺の1本でも
増えてればいいけど。。。おそらくカニ味噌みたいな脳が
トロトロしてるだけなんだと思われ。。。


四苦八苦の15分後、出来た俳句
「娘に着せし 蝶々結び 初御空」
今年のお正月2号に着せた着物姿を詠んでみたんですけどね。
まぁ~たいした俳句じゃあないですね。


細く長く地道にやってみようかと思っている牛犬でした。
【2007/01/13 20:21 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
明日から。。。
ようやく明日から待ちに待った「平常日課」
なんて素敵な響き「平常日課」
高校生は今日の始業式を終えるといきなり翌日から
6時間授業。偉いぞ!校長!
個人的にはあんまり好きなタイプの校長じゃないけど
この件に関しては「エライ校長」ふふふ。


まぁ~、2号は冬休みも何も関係なく部活に行っていたから
どうでもいいけど、昼頃まで寝ていた1号が朝のうちに
片付くのがとても嬉しいですね。はい。
バイトに精を出していた1号さん。今頃宿題を引っ張り出して
こう言いました。
「やるよっ!やれるよ!1号ちゃん、やれば出来る子だから!!」
「やれば出来る子」っていうのは現状「やってない子」なんだから
そこんとこ勘違いしないようになぁ~~~

PA0_0012.jpg

1号の大好きなキャラ「リラックマ」
あんたはリラックスしすぎや!
【2007/01/09 20:51 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
2号です♪
時々牛犬日記に登場している2号です♪今までに何を書かれているかは知りませんが日々必死に生きている高1です笑よろしくお願いします★    お母さんが色々と忙しそうなので私が書きまぁす(*´∀`*)

今日はお父さんの誕生日です♪おめでとぉ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。お父さんのプレゼントは100均で買っちゃいましたで、袋だけは服屋さんのちょっとかわいめな袋で・・・開けるまでの淡い期待笑   まぁそこそこ喜んでくれたかな値段より気持ちが大事っす
【2007/01/06 19:32 】 | 女子達の観察日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
遅ればせながら。。。
2007年もいつの間にか明けてましたねぇ。
今年もダラダラズクズクな牛犬ですがよろしくお願い致します。


冬休み突入と共に「毎日ワンコとまったり」した生活が一変。
1号はまぁ、好き勝手に生きてるので必要最低限の面倒だけで
済むのですが(案外こういうのもムカつきますけどね。)
2号の予定は怒涛の日々が続きます。
暮れから合宿、関東大会出場、お休みは31日と1日だけ。
2日は普通に練習。3日から5日までは杉並にある学校に
練習試合。今朝も6時半に家を出て行きました。
しかも!!九十九里に住んでいるチームメイトもこの3日間
は我が家にお泊りです。


その間、30日から昨日までお休みだった父ちゃんの
さまざまな我儘に付き合い、3度の飯を支度し、ツマミを用意し。。。
ほんと、疲れる毎日です。
取り合えず、今日から父ちゃんが片付き(出社し・・・)
2号&お友達は夜まで帰ってこないし。。。ちょっとのんびり
しよっかな。
あぁ~、1号がまだ寝てる。しかも今日は夕方から渋谷でライブだと!
この方、今年は受験生になるって事に今だ気づいてないご様子。


こんな人々を日々サポートしている牛犬です。
今年もワンコ共々こんな一家をよろしゅう。

【2007/01/04 09:19 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
