【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雨 雨 雨
ほんとによく振ります。朝からずぅぅぅっと降り続いてます。
昨日関東大会を終わらせて帰宅した2号。
今日は何ヶ月振りの1日休みです。
毎日毎日、部活漬けですから、日々のやりたい事、行きたい所
溜まっていたようですが、朝からの雨で行動予定の
ほとんどがオジャンになったようです。
取り合えず美容院に行って、昼寝をして、部屋の片付け、後は冬休みの宿題。
休みもないので宿題も早く取り掛からないとね。
忙しいのは奴だけなのに一緒になって忙しいフリをしている私。。。
(一緒に昼寝しちゃったし)ああぁ~お掃除しなくちゃ。


昨日のクリスマス「誰も何にもクリスマスプレゼントくれないなぁ~」
とこぼしていたら1号がサンジェル○ンのスイートポテトを
1個だけ買って来てくれました。
自分には他にも買ってましたけど~~。優しいんだかせこいんだか
17年付き合ってもよく解らない娘です。


PA0_0010.jpg

1個210円のスイートポテト。しっとりしてて美味しかったわ。
来年はもうちっと何か他の物を~~~~!
【2006/12/26 21:01 】 | 女子達の観察日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
メリクリ♪
世の中はクリスマスで賑やかですこと。。。
我が家といえば、父ちゃんは朝から多摩墓地まで
法事に出かけ、1号はバイト、2号は昨日から
栃木県鹿沼市で行われている部活の関東大会出場の
ため、明日まで帰ってこない。(しかも奴はメールの
1件も送ってこない!)

ひとりでケーキをホールで買って完食してやるぅぅ~
と思ってたのですが、ケーキって独りで食べるもんじゃ
ないですよね。
でもケーキ食べたいなぁ~。
コンビニの前でサンタさんの格好したお兄ちゃんや
トナカイの着ぐるみがケーキ山積みにして頑張ってたわ。
コンビニの隣りの美容院でもトナカイの着ぐるみが
お客さんの髪、カットしてたわ。
あんな格好で髪、切れるのかな。
【2006/12/24 21:53 】 | 牛犬の日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
冬至だったやんか!!
ほぉぉぉんと!すっかり!ぽっかり!ころっと!
忘れてました。今日が冬至だと言う事を!
おそらくここ十数年、確実に実行してきた牛犬家の数少ない
年中行事。
午後7時のNHKニュースで「今日、12月22日は冬至。ここ伊豆
サボテン公園のカピバラたちが毎年恒例の柚子湯に入りました。」
という音声と共にネズミ界の中では最大級というカピバラたちが
ぬぼぉぉ~っとした顔で柚子湯に浸かってました。
そう!!柚子を買い忘れて!!そう!カボチャを煮ることも
忘れて!!だって!!今日が22日だって事を忘れてたんだから!!


カピバラさんたちはいいわよね。柚子湯に入れて。。。
来年1年間無病息災よ。もっさりした顔しちゃってさ。
いい気なもんよね。何なのよ。世界最大級のネズミって。
最初から「カ・ピ・バ・ラ」って言えばいいじゃん。
世界最大級とか威張ってないでさ。
あああ~。明日柚子湯はいろっと。


しかも12時過ぎちゃって。もう、22日じゃないや。
【2006/12/23 00:05 】 | 牛犬の日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
今年も。。。
今年もあと残りわずかになりました。
1号のピアノのレッスンが終わり、ドラムも年内お休み。
私が毎週行っているストレッチも今日、今年最後の
レッスンを終えました。
後はお家に引きこもって大掃除でもしろってか???
何年か前までは大掃除も家族総出でやってましたね。
分担かなんか決めちゃって。。。
でも去年あたりから娘たちが家にいる時間も極端に
少なくなって、アテには出来ないし、父ちゃんも休みの日
にはフラフラ出かけたがるし。
そう。大掃除なんてやっきになってやる必要を感じなく
なってしまった今日この頃。
窓を磨き上げたってワンコたちはすぐ鼻水やら足跡つけるし。
って。。。ただ単にやりたくないだけの私。現実逃避の私。
あぁぁ~やりたくないなぁ~~~。あちこち汚いんだけどね。
【2006/12/20 19:25 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
合唱コンクール♪
今日は2号の学校の合唱コンクールへ行ってきました。
女子高ならでは?の繊細な3部合唱。
クラスによって、アカペラあり、振りつけあり、クラップありと
個性が出ていて楽しかったです。


我が家の2号は1週間ほど前から学校に「泊り込み合宿」で
部活に打ち込んでいるため「合唱」にはさほど気合も入ってない
様子でしたが。。。(クラスにこ~ゆ~奴いるとまとまんなくて
嫌がられるんだろうなぁ。)
各クラスの課題曲「荒れ野にみつかい」と自由曲「Best Friend」
を歌ってました。「Best Friend」はたしか「キロロ」の曲
だったかな。。。
改めて聞くと良い曲ですね。歌詞がグッときますね。
不覚にもちょびっとウルウルしちゃいました。


優勝、準優勝、第3位、学年主任賞、音楽科賞と5つも賞があり
クラス数が全部で9クラスなんだから9分の5の確率で何らかの
賞がいただける手はずだったらしいのですが。。。どういうわけか
どの賞にもかすってはおりませんでした。
ま、いいか。しばらく2号の顔を見ていなかったので
今日は久しぶりに「生存確認」出来て良かったわ。
【2006/12/18 17:06 】 | 女子達の観察日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お誕生日♪
今日はギャップの10歳のお誕生日です。
12月に生まれて2月には我が家にやってきたギャップ。
娘たちの人生のほぼ3分の2を共に過ごしてきたギャップ。
わがままでお調子者で頑固だけどハイビや姫子のよき兄ちゃん
のギャップ。
特別な事は何にもしてあげられないけど、元気に長生き
しようね☆
最近のギャップはすこぉぉし足腰が弱くなった感があるし
体のあちこちにシコリもあるけど、食欲満点。
歯はもともと「先天性エナメル質欠損」で奥歯はほとんど
ありません。時々あと何年一緒にいられるかなぁ~なんて
思うけど、先のこと心配しても仕方ないからね。
一緒に頑張っていきましょぉぉ~。
PA0_0004.jpg

【2006/12/17 19:23 】 | ワンコたち | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
平目ちゃん♪
先週の土曜日、我が家に新しいお友達がやって来ました♪
しかも2匹♪ほんと、マジでかわゆい子たちです。
ちょっと寄り目で薄っぺらで大きな口のヒラメちゃん。
父ちゃんが担当している?海水魚の水槽に「カクレクマノミ」
の「ニモ」ちゃんが1匹だけ我が物顔に泳いでたんだけど
出会ってしまったのです。ヒラメちゃんに!!


篠崎にあるペットショップ「サンマリン」にて1匹500円。
全長5~6センチの稚魚です。好きなご飯は「乾燥シュリンプ」
時々、先住魚のニモに意地悪されてるけど、身を隠したり
底の砂利と一体化するのは得意ですから大丈夫そう。
何と言っても泳ぐ姿がとってもキュ~ト。
ヒラヒラヒラァ~~~~って感じ。ご飯のときは不器用そうに
水面に上がってきて大きな口でバフッ!(音がするんです)


何だか無国籍になってきた我が家の水槽。
今後のお魚サンたちの成長も楽しみです。
食べたりしないから安心して大きくなぁ~れ。
PA0_0008.jpg

先住魚「ニモ」


PA0_0009.jpg

よく見えないけど黒いおメメがかわゆい
【2006/12/16 11:15 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
は~げ~!
12月に入って最初の更新だなんて!なんとも情けない牛犬です。
毎日いろんな事があるんだけど。。。パソコンに向かう
気力が不足しているのかも知れません。反省。反省。


昨日の朝、姫子の首筋にハゲ発見!!
痒がっている様子もないけど、ギャップがしきりにハゲちゃんを
舐めている。いつもそう。姫子が皮膚にトラブルがあると
ギャップがベロベロ舐めてしまう。
今朝一番でお世話になっているペットクリニックへ行ってきました。
「膿皮症」別名ホットスポットという細菌の感染によるハゲちゃん
らしい。


病院の院長始めスタッフの優しいお姉さんたちに囲まれて姫ちゃん
大満足。尻尾ブリブリ。皆さんの顔もベロベロ舐めまわして
大暴れしたあげく、たまたま本日シャンプーの空きがあると
いうことでそのままお預かり~。
夕方、お迎えに行くとすっかり薬浴してもらってピカピカの
スベスベ姫子に大変身。
この暮れの出費は打撃だけど、姫子も「大掃除」したと思って
明日から「ハゲ退治」の消毒とお薬、頑張りましょう。。。
【2006/12/15 22:21 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
