【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
筑波山
昨日、秋晴れの下お友達2人と筑波山へ行ってきました。
筑波山ってのは登るのが楽チンでいいですね。
まぁ~ケーブルカーやらロープウェイを使えばの話ですけど。
今は紅葉の真っ盛り
週末は込んでいて大変らしいですけど、平日とあって
のんびり、ゆっくり。綺麗な景色を楽しんで、帰りにはふもとで露天風呂につかって
楽しい1日となりました。


筑波山といえば「がまの油売り」本物の「がま」を展示しつつ
売っているお店もあります。まぁ、実際に「がま成分」を
抽出しているのかどうかは不明ですけど。
売店のおばちゃんに聞いてみました「コレって、成分は何なんですか?」おばちゃん即答「私の油じゃあない事だけは確かよぉ~!!
ははは~。」だって。
ただ、擦り傷、切り傷にすごぉぉく良く効くらしいので
お土産に買ってきました。ふもとで買うと7グラム600円。
山頂で買うと5グラム400円。はい。山頂で買ってきましたよ。
誰か傷、作らないかなぁ~~~
PA0_0005.jpg

【2006/11/16 16:24 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
