【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
うっ。。。
http://www.barks.jp/watch/?id=1000016033
↑期間限定で公開されているみたいなんだけど。。。
思わずウルッとしてしまいました。
何だか最近涙腺がもろいかも。
【2006/09/26 17:59 】 | 牛犬の日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
芸術の秋ーその2
昨夜、お友達と市川市文化会館で行われた
綾戸智絵のコンサートに行ってまいりました。
いやぁ~凄いおばちゃんでしたわ。
「20歳と20歳と9歳でぇす!」って言ってましたけど
パワフルな声と素晴らしいピアノ演奏。
そして、楽しいおしゃべりの数々。
実際の綾戸さんは本当に小柄で可愛らしい方でした。


私は今までジャズを生で聞いたことはなかったのですが
老若男女の満員のお客さんを見てみるとジャズファンって
意外と多いんですねぇ。綾戸さんの魅力もあるんでしょうけど。
ビートルズの「イエスタディ」と尾崎豊の「I LOVE YOU」
(ジャズ風で英語にアレンジされてましたけど)しか
知ってる曲がなくてちょっとションボリでしたが
久しぶりに上質な音楽を聴いた牛犬でした。
【2006/09/23 21:57 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
芸術の秋
PA0_0114.jpg

PA0_0115.jpg

PA0_0116.jpg

今日、外出先から帰ってきたらテーブルの上に不審な物体が。。。
5月に1号が遠足で茨城県へ行ったときに作成した物らしい。
本人が言うには「笠間焼き」だそうです。
コーヒーカップの中身をこれまた「不審な人物」が覗き込んでいます。
持ち上げてみると、筋肉痛になりそうなほど重いっ。
そして。。。最大の難点!中身を飲もうとすると「不審人物」
の頭が邪魔になって中身が口に到達しないのである。


先日の学園祭で展示されていた本人の「会心の出来」らしいのですが
何とも。。。何とも。。。味のある芸術品である。
【2006/09/21 18:39 】 | 女子達の観察日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ジーパンセンターサカイ
行って来ました。大好きなジーパン屋。
本八幡のジーパンセンターサカイです。
あの山のように積まれたジーパン、凄い。
あんなに積んであるのになかなか「これだっ!」と
思うものに出会えないのは何故だろう?
まぁ、私のウエストとヒップと太もものバランスが
悪すぎるだけなんでしょうけど。


春に買った「Eight-G851」は少し痩せたせいでダボダボと
「脱力系」になってしまったため今回は店のお兄さん
お薦めの「Eight-G871」
ちょびっとローライズのぴったりめ。。。
試着室でもう1サイズ大きいのにしよっかなぁ~と思ってたら
お兄さんに「太ったらコレが穿けなくなるっ。。。って
思うでしょ。だから多少ぴったりめの方がいいですよ。」と
言われ「ふぅ~ん。なるほどねぇ。」
と買ってきたもののやっぱり中腰になったりすると
ちと苦しいかも。ふぅぅ~おばちゃん、若い男の子に薦められると
弱いから~~~~頑張って痩せなきゃ。


PA0_0112.jpg

【2006/09/19 17:53 】 | 牛犬の日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
個食×4
またまた随分とお久しぶりの日記です。
ほんと、毎日ダラダラと生きているもんでブログのネタ
すら思い浮かばない情けない牛犬です。


さて。。。最近の我が家の夕食事情。
私ー夕方5時頃にはワンコ~ズが騒ぎ始めて、ワンコ~ズの
ご飯の後で人間様の食事の準備に取り掛かる。
大したものは作らないので6時過ぎには完成。
出来立てを一刻も早く食べたい私。


1号ー大抵バイトのため、夕食は午後9時以降。


2号ー毎日毎日部活のため、夕食は7時過ぎ。


父ちゃんー毎晩飲んだくれているため夕食はいるのかいらないのかも
不明。


「なんてバラバラな家族なんだっ!」と1号にこぼしたら
「2号が7時には帰ってくるんだから母さんが1時間くらい
待っててやればいいだろ。。。」と。
う~~~~ん。それはそうなんだけどね。そこは譲れないのよ。出来立て食べたいし。
お腹空くし。個食の弊害が叫ばれている昨今、「個食×4」ダメですかね。
【2006/09/18 18:28 】 | 牛犬の日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
素朴な疑問
先日、お友達とおしゃべりしていてこんな話題になったのですが。。。
我が家のワンコ~ズ。暑い時、お腹をペッタリと
冷たい地面やコンクリートにくっつけて顔を前足の上に
乗せたりしています。
その時の後ろ足が問題!
ハイビと姫子の後ろ足は、カパッと開くんです。最初に見たとき
は「おいおい!関節はどうなっとんねん!」って思ったんだけど。
我が家では、そのスタイルを「ヒラメ」と呼んでいるのですよ。
ところがギャップだけは「ヒラメ」をしているのは見た事がない。
ハイビと姫子が2匹ともできると言う事は大きさには関係なさそう
だし。。。
前出のお友達んちのラブラドールの男の子も「ヒラメ」には
ならないらしい。
個体差なのか、好みの問題なのか~~~。
なぁんて喋ってて、気づいたんだけど「もしかして、男の子は
やらないのかっ!?」「そう言われてみれば○チン○ンが邪魔
なのかも。」
誰かおせぇて。ギャップの後ろ足、開いてみたくなる牛犬でした。
【2006/09/08 19:06 】 | ワンコたち | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
レジオネラ菌
今週の月曜日でしたかな。朝、父ちゃんが新聞を読みながら
「おいっ!ほれっ!ここ。ここ。」と騒ぐので覗いてみましたら
週刊ポ○トの宣伝の所に「岩盤浴はありえないほどの細菌が
ウヨウヨ!!」ですって。


4月から通い始めたスポーツクラブ。。。売りは何といっても
今流行の岩盤浴!岩盤浴目当てで通っていると言ってもいいほど。
がぁぁぁん!!
記事の真相を確かめるべく本屋で立ち読み。
週刊○ストはグラビアお姉ちゃん満載で、立ち読みもしにくい
ですけど、我慢我慢。


記事によると岩盤浴場というのは細菌にとって程よい湿度と
程よい温度。そして人々から出る老廃物が細菌の餌になり、
大腸菌、水虫菌そして良くわかんないレジオネラ菌とやらが
ウヨウヨしているそうだ。
大腸菌や水虫菌はプールや銭湯にもいるんだろうけど
レジオネラ菌とやらは抵抗力のないお年寄りが感染すると
死にいたる何とも物騒な細菌なんだとか。


どぉぉしましょ。
ま、死ぬような事はないでしょうけど。。。
スポーツクラブのお姉さんに聞いてみようかなぁ~。
どぉしよっかなぁ~。と悩みが尽きない牛犬でした。
【2006/09/07 22:30 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
いやいや。。。
やっと始まりました。待ちに待った2学期!
ようやく43日間にも及ぶ長い長い夏休みが終わりました。
ただし。。。ここ数日間は午前授業だの生徒会選挙などで
昼飯は自宅。早起きして、お弁当作るか、午前授業で
家で一緒に昼飯かと言ったらやっぱりお弁当作った方が
断然いいよねぇ。


と言ってもどっちみち毎日毎日部活三昧の2号のお弁当は
必要なんだから、早起きもして、昼飯も作ってる私って
エライかも。
2号は結局夏休みが8月31日の1日しかありませんでした。
合宿に始まり、インターハイ、数々の試合にミーティング
強制的な「自主練習」
最初で最後のお休みなんてっ!!かわいそすぎるけど、仕方ないか。
かわいそうだから「どっか行きたい所、連れてってあげるよ。」
と言ってみたところなんと奴は「市川動物園!!」
と元気に答えたので行ってまいりました。市川動物園。


ここ市川動物園はトラもライオンもおりません。
ましてや象さんもキリンさんもシマウマさんもおりません。
もしかして「家畜園??」ってな感じですがレッサーパンダ
とお猿さんはたくさんいます。
私のイチオシは何といってもコツメカワウソさんたち。
もう何度も数え切れないほど行っている市川動物園ですが
何度行っても飽きない家畜園。。。いや、動物園です。

PA0_0110.jpg

愛嬌たっぷりの「ボリビアリスザル」
【2006/09/03 21:48 】 | 女子達の観察日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
