【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
梅雨の晴れ間に
今日、ほんの数時間の晴れ間。おぉ~何日ぶりのお日様!
この機会を逃したら大変な事になるっ!
家族の身に危険が及ぶかもっ!
って事で決行しました。「イラガ退治」
庭の「夏椿」またの名を「沙羅双樹」初夏に綺麗な
花を咲かせるのですが、毎年毎年「イラガ」の巣窟に。。。
しかも自転車置き場の真上だから自転車を出すたびに
ビクビク。刺されるとめちゃ痛いですから。腫れますよ。すごく。


1号に協力してもらい、高枝切りバサミを駆使して
「イラガ」付きの枝をパチンパチン。
いるわいるわ。「イラガファミリー」
私は大の「毛虫、芋虫嫌い」まぁ、好きな人もいないと
思うけど。。。
「イラガ」付きの枝がこんもり山になったところで
1号「これ、どうやって殺すの?」
「踏むんだよ」「誰が?」「あんたが。」
「マジ?」「うん。マジ」「やだよぉ」「私だってやだよ」
2人でない知恵絞った結果「自転車で轢く作戦」
ナムナム。次に生まれ変わる時には「イラガ」なんかに
生まれてくるんじゃないよと念じつつ自転車でキコキコ。
轢いた枝(イラガの亡骸付き)をゴミ袋に入れるのも
大騒ぎでしたが、無事家族の安全のためイラガの大量
殺戮を終えました。イヤな汗たくさんかきました。
ジムでエアロビやるよりカロリー消費した気分。
【2006/07/25 20:35 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
