【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
1日1食
1日1食。。。ワンコのご飯じゃないです。
人。そう。人間様!のご飯。
昨日、2度目の鍼灸へ行ってまいりました。
いつもお世話になる鍼灸師さんなんだけど
最近、1日1食にしてみた所、とっても体の調子
がいいんだとか。。。
朝と夜は野菜ジュースで、お昼ご飯のみしっかり
食べるんですと。私には耐えられないし、育ち盛りの
子供がいると無理な話なんですけどね。
彼が言うには「現代の日本人は食べすぎなんですよ。」
確かに。。。それを推奨している本まででているみたい
です。


先日、本屋で立ち読みしていたら、「牛乳は体に良くない。
大体、日本人は牛乳に頼らなくても小魚や海草から
カルシウムは充分採れる。」
という内容の本の隣りに「カルシウムを取りましょう。
その為に牛乳は最も適した食品です。積極的に牛乳を!」
という本が並んでた。
私は小さい時から牛乳嫌いで40まできてしまったけど
とりあえず元気だし。。。だから
「牛乳は体に良くない説」信じたいような。
でも私みたいな人が増えたら酪農家サンたち困っちゃうわねぇ。


色んな情報が溢れてて、どれが本当なのか時々解らなく
なるけど。。。ま、とりあえず1日1食は拷問だわね。
【2006/07/03 21:53 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
