【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
終結
とりあえずやっと終結いたしました。
ハイビの膀胱炎。おしっこ検査の結果は1ヶ月も前に
OKだったのに、エコーで膀胱の壁面をみてみると
ボコボコしていた為なかなか気分的にスッキリ
できなかったのです。
今日、ハイビのトリミングのついでにエコー検査を
してもらったら、きれいさっぱり、ツルッとした
膀胱になっていて一安心。
あれだけの血尿が出たんだから膀胱も相当のダメージ
を受けたに違いない。。。
ヘルニアっ子は膀胱炎との戦いだって、獣医さんも
言ってたけど、1年に1回のペースでやられたら
こっちの心臓にもお財布にもよくないわ。。。




【2006/06/30 22:35 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
杉本善徳
http://www.ys1126.com/blog//2006/0624-0348.php

↑詳細。
今時、こんな素敵な若者がいるんだぁ
彼は大阪のビジュアル系バンド「Waive」のギタリストで
杉本善徳という方だそうです。
現在、ソロ活動しているらしいのですが1号のお気に入り
アーティストのひとりのようです。(ったく、マニアックな。)


いたく感動している1号に呼ばれて、私も彼の日記を
読んでみると。。。まぁ、若者も捨てたもんじゃないな。
素敵だな。青いな。ロックを「聴かず嫌い」してちゃダメかな。。。
とおばちゃん、ウルウルしちゃいました。
【2006/06/28 21:00 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
鍼灸。。。再び
首から肩、肩甲骨にかけての痛みがなかなか良く
ならないので鍼灸の先生の所へ行ってまいりました。
この先生、平日はお年寄りのご自宅を回って
診療しているので、日曜日しか診療所には来られない
んです。
痛めている右側の足から背中、肩にかけてプチプチと
針針針。。。う~ん。絶好の「ブログネタ」と思ったんだけど
まさか、写メ撮るわけにもいかず。
赤外線で腰を暖めてもらって一眠り。
これで治れば3000円は安いもんだわ。お願い!東洋医学!!


家でじぃぃっとしてるとついついお口がモグモグ。
最近の笑えるおやつ2選。
サッカー、ワールドカップは残念な結果になって
しまいましたが。。。

PA0_0088.jpg

ちっちゃくて美味しいメロンパン。中にちょっぴりチョコ。
シャポー(マニアネタ)内のパン屋さんで発見。



PA0_0093.jpg

2号が試合会場でチームメイトのご父兄に差し入れして
もらったらしい。。。って、よく見たら「夜のお菓子」って。
何だか「意味深」で笑える。袋の裏には「うなぎの粉、夜の調味料
ガーリックを配合し。。。。あなたの暮らしに微笑みのひととき
を与えるお菓子です。」だって。夜の調味料って~爆
それを試合の差し入れにして下さったお母さん。ありがとう。
美味しく真っ昼間から頂きました。
【2006/06/25 16:34 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
じぃぃ~っと。。。
じぃぃ~っとしてます。
そう。ひがな1日。
ほぼ日課になっていたジム通いもお休みしてます。
先々週くらいに「筋トレ」している時に肩甲骨の
裏が「プチ」っていったような~いわないような~。
寝返りをうつと肩甲骨の裏が「バリバリっ!」って。
とりあえず整形外科へ行ってレントゲンを撮って
「首の牽引」してみましたが悪化こそすれ
快方には向かわないので、バンテリン塗ってじぃぃっと
している戦法に切り替えました。


年甲斐もなく「筋トレ」なんかしちゃいけません。
いまさらナイスバディになれるわけないんだ
でっかいワンコの散歩もしばらく無理やな。
ギャップ、姫、ごめん。母さんは40なんだ。
おまけに夏で41なんだ。今、しっかり治さないと


暇だったので「谷中生姜」の甘酢漬け、作ってみました。
うまぁぁぁ~。
PA0_0089.jpg




PA0_0091.jpg

お庭でボール遊び。。。で許してたもれ。
【2006/06/22 18:37 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
鎌倉散策
今日は梅雨の晴れ間をぬって鎌倉散策してきました。
北鎌倉駅で下車した後、東慶寺へお参り。
別名「縁切寺」別に縁を切りたい人がいるわけ
ではないが、とにかく紫陽花が綺麗なので。。。
紫陽花が綺麗なのは申し分ないけど、とにかく
人人人。。。平日の昼間だから空いてると思ったけど
甘かった!暇そうなおっちゃん、おばちゃん(含 うちら)
が山盛り。
紫陽花の写メも撮ってない
その後、浄智寺までテクテクと人の波と暑さに耐えながら
移動し、緑深いお寺で森林浴。山の斜面にいくつも洞窟が
あって何とも赴きのあるお寺でした。
お昼には雑誌にもよく登場している「峰本」という
お蕎麦屋さんで遅めのランチをして、鎌倉駅前で定番の
「鳩サブレ」をお土産に買って午後6時に帰宅。


紫陽花の時期って事もあるけど、鎌倉ってこんなに人が
多いの?って感じの遠足。





【2006/06/20 20:35 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
梅雨ですねぇ。
ほんとによく降ります。
しかも結構激しく。梅雨の雨ってシトシトっていう
イメージだけど、完璧に「スコール並」の雨が降ります。
これも地球温暖化現象のひとつなんだとテレビで
やっていた。まぁ~自分が生きている間に地球が
どうこうなってしまうような事態には陥らないと
思うけどせめてひ孫の孫位までは無事に生き延びて欲しいと
思う今日この頃。


今日は珍しく2号の部活が休みだった。
高校に入学して初めての休日でっせ。どんだけ部活に生きてるんだよ
んで雨の中お買い物に付き合わされた。
本八幡の「306」にてTシャツと流行物のボーダーの
ポロシャツをゲットしてご満悦の2号。
「私服買ったって、着て行く所ないじゃん!」
制服→ユニフォーム→ジャージのエンドレスワードローブ
のくせに。。。というと激しくふくれるので黙っておこう。


「306」はビルの4階なのに何故か店内にマンホール
発見PA0_0087.jpg

なんで????
【2006/06/18 20:43 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
県民の日
何を隠そう今日は「県民の日」です。
そう。千葉県民の日。
だからと言って都内に通勤している父ちゃんが
休みになるわけでもなく、都内の高校へ行っている
娘の友達も通常日課。
休みなのは千葉県民であり、千葉県内の学校及び
幼稚園にかよっている子のための「特別休日」なのです。


。。。というわけで「特別休日」の1号と一緒に
久々の「カラオケ大会」
県内なのに「平日料金」とはありがたい。
いやぁ~2人きりで3時間カラオケボックス缶詰は
けっこう疲れる。。。が楽しい!
母娘で行くとお互い恥も外聞もなく出るわ出るわ
さまざまなレパートリー。
ロックに懐メロ、ジャニーズに演歌。。。
もともとお互いストレスフリーな私たちですが
楽しく遊んだ1日でした。
「県民の日」万歳。
【2006/06/15 21:33 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
SOPHIA♪
SOPHIAのライブに行きたいっ!!
彼らのアルバム「We」をひっさげてのツアーも、もう終わる。
「一人で行くのもなぁ~。。。」なんて思ってたんですが
やっぱりど~~~~しても行きたい!
「生充」が見たい!!!
6月17日中野サンプラザの最終公演の電話予約に
必死でダイヤルし続けること1時間。
リダイヤルリダイヤルリダイヤルを繰り返し
55分後「ぷるるる~ぷるるる~」
「繋がった!!!!」と思ったのもつかの間
「SOPHIAのチケットは完売いたしました。」無常のお言葉。
うがぁ~~~~!!!
やっぱり、こういう「ライブ」ってファンクラブにでも
入ってないとチケットが取れないもんなんですね。グスン。



1号のピアノの発表会が無事に終わりました。
「ハナミズキ」を先生と連弾。そして、ショパンの「ノクターン」
毎日毎日練習した甲斐がありました。
うん。うん。母さん、ちょっと「ウル目」になっちゃいました。
いつの間にか教室でも一番「お姉さん」になっちゃって。。。
「生充」は見られないけど珍しく緊張した顔をみせた
「生1号」で我慢しよう。


【2006/06/12 16:50 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ハイド詐欺
http://www.asahi.com/national/update/0607/OSK200606070065.html

↑詳細です。
こんな「アホくさい」詐欺を思いつく方もアホですが
引っかかっちゃった子も一体何を期待してんだか。。。
かく言う我が家の1号も熱狂的な「ハイドファン」
ん。。。そりゃカッコイイしね、才能もあるしね。
「ファン」は「ファン」であって、誰かに夢中になる
っていうのは素敵な事だけど、危険な匂いは嗅ぎ分けないとね。


しかし。。。まぁ、21歳の女の子がどうやって3500万円もの
お金をどうやって用立てたのかしら。
詐欺の被害にあったお金って、犯人が捕まったら還って
くるのかしら?
ジャニーズの山下君がやってるドラマ「クロサギ」みたいな人
が取り返してくれればいいけど。。。
親は泣くに泣けないわね。なんともお高くついた勉強代!



【2006/06/09 18:30 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
水元公園
最近、さぼりすぎてました。はい。
何だか、忙しいような疲れたような。。。
でもいつものようにダラダラしているような。
「生姜紅茶」の甲斐もなく相変わらず肩こりは
しています。明日にでもまた整体に行って来ようと
思っています。


今日はお友達と3人で水元公園にハイキングに
行って来ました。
菖蒲の花が5分咲きってところでしたが、
全体の数が数だけに5分咲きでも見ごたえのある
花でした。「菖蒲」も「アヤメ」も「かきつばた」
も大して違いは解らないけれど、綺麗なものは綺麗。
水元公園散策の後は柴又帝釈天のあたりで
娘たちのお土産に佃煮やら「寅さん煎餅」を買って
帰ってきました。
PA0_0085.jpg

PA0_0086.jpg

【2006/06/07 22:01 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
生姜紅茶
5月、6月は身体の調子が狂いやすい時期らしい。
寒暖の差も激しい上に気温と共に血流が急に
増えるから。。。なんですって。


というわけで肩や首筋が凝ったり、目が疲れたり
の牛犬です。
かかりつけのお医者さんに聞いたところ
「生姜紅茶」を1日3回位飲むといいらしい。
コーヒー好きの私にとって1日3回の「生姜紅茶」
は至難の業。トイレは超近くなるし、あんまり美味しい
もんじゃないし。
でも飲んだ直後は身体がポカポカ。。。というか
暑いです。
肩こりは~~まだ良くなりません。飲み始めて2日目ですが。
【2006/06/03 21:27 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
