【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
インターハイ
2号が旅立って早5日。
何処に行ってるかというと徒歩10分の学校
から帰ってこないでいる。
学校のクラブハウスに泊り込みの「合宿」に参加。
この夏のインターハイに向けての特訓だそうだ。
一昔前の部活なら母親たちが炊き出しに借り出される
所なんだろうけど、学食のおばちゃん達が奴らの
胃袋の面倒をみてくれているそうだ。


2号はといえば「レギュラー」じゃないしぃ~
ベンチにも入れないしぃ~
どうせ荷物番だしぃ~。。。とグチ三昧。
親としては「そんなイヤなら辞めちまえっ!」とも
「高3の夏にあんたもインターハイ出られるように
頑張れ!」とも言いたいところなんだけど
なんて言っていいか解んないから黙って様子を見ること
にしよう。。。
【2006/05/29 20:10 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
う~ん。。。
悩むところだ。
獣医師との相性。院長先生はとっても誠実で
よくお話してくれる先生なんですが、スタッフの
女医さんとどうも私、うまくかみ合わないみたい。
まぁ、細かい事の積み重ねなんでしょうが、こっちは
大事なワンコの健康を預けてるわけで、たまにしか診ない
獣医師より、毎日見ている飼い主の目のほうが
正しいに決まっとるじゃろがいっ!。。。って思うのは
思い上がりでしょうか?
「尿検査」の数値が正常値なのにエコーをかけた時の
膀胱の壁が綺麗じゃないとかで。。。1ヶ月近く薬を飲ませ続ける
のは如何なものかと。
元気で食欲もあって、きちんと排泄があるコに薬を
飲ませるのは???
セカンドオピニオンもありかな。






PA0_0084.jpg

SOPHIAのベストアルバム買いましたぁ~
やっぱり松岡充は天才だっ。
PA0_0083.jpg

【2006/05/26 22:34 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
職務質問??
今日、ジムの帰りにいつものようにスーパーの
自転車置き場に停めてあった「マイちゃり」に乗り
横断歩道で信号待ちをしていると。。。
「すいませぇん。市川署の者ですが。」
普通のシャツにジーパンにスニーカーといういでたちの
若者ひとり。
「はい。なんでしょう?」(新手のナンパか!!と思った
私は自意識過剰)
「その自転車、固定式の鍵がついてませんが。。。」
「はぁ。」
「最近、自転車泥棒が多いんですよ。」
「でも、コレ、私の自転車ですけど。」
「固定式の鍵じゃないですよね??」
「この、自転車、最初から固定式じゃないですよ。
フレームが太すぎて鍵、付かないんですって。」
「防犯登録ナンバー、確認させてもらっていいですか?」

プッチーン!!

「あなた、ほんとにおまわりさん??」
「はい。よく、手にとって見てください。」(警察手帳登場!!)
「私、早く帰りたいし、ほんとに私のですからっ!!」
「ずっと、おかしいと思って見てたんですよねぇ。。。」(いやらしい笑み)
勝手に携帯電話でチャリの防犯登録ナンバーを本署に
連絡する自称おまわり。
「本署から確認の連絡があるまでここでお待ちください。」
「急いでるんですけどっ!!」
「あ、あ、あと5分!!」
「いやです。私が自転車泥棒だったら連絡下さいっ!!」
電話番号と名前を名乗って帰ってきましたけど。。。
連絡なんてあるわけもなく、いやぁ~な気分でした。
自宅から自転車がなくなって、交番に届けたって
ちゃんと探してくれるわけじゃないのに。
盗まれる方が悪い~みたいな事まで言われたのに。


固定式の鍵じゃない方。隣の駅の自転車屋のラベルが
貼ってある方(隣り街の自転車屋で偶然見つけた
カッコイイ自転車です。)
職務質問にご注意です。
【2006/05/23 21:02 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
財布を忘れて~♪
まさにサザエさんのような事をしてしまいました。
ジム帰り、お昼を過ぎたので1号にTEL(中間テスト
でお早いご帰還)
「もしもし、今、ダイエーだけど何か
買っていくから。何か食べたいものあるぅ?」
「さけチ~」「わかった。じゃあね。」
「さけチ~」とは「裂けるチーズ」の略。おそらく
我が家しか通用しない単語だと思われ。


お昼ごはんのおかずに「小あじのから揚げ」と「マカロニサラダ」
「揚げ餃子」あとはひき肉、ポテチ、お豆腐にきゅうり。。。
ダイエーの1階と2階を網羅して買い物終了。
レジに並んで財布をゴソゴソ。。。
ないっ!財布がないっ!!ジムに落とすわけないし。
だいたいジムで財布は使わないし。
再び1号にTEL。「そこに私の財布、ある?」
「あぁぁぁ。あるよ。」


レジの列をあと一人残し、戦線離脱。
こそこそと1階と2階を網羅して買った?品物を返して
悲しい気持ちで家路につきましたとさ。
「揚げ餃子」食べたかったな。「さけチ~」買えなくてごめんね。
【2006/05/22 20:58 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
筋肉痛
久々に筋肉痛かしら~???
筋肉痛になるって事は筋肉があるって事で。。。
タプタプの私にも脂肪だけではない「筋肉」の部分が
あったんだと変に感心したりして。
スポーツクラブで30分のエアロビクスのクラスと
筋トレと柔軟1時間。15分程バイクをこいで岩盤浴でフィニッシュ。
そんな事を2日続けたら久々の「筋肉痛」かも。


いや。。。よく考えると筋肉じゃなくてスジかも。
うん。ここは筋肉じゃないだろ。普通。
いやぁ~場所が場所だけにマッサージにも行けない。
足の付け根。そう。そけい部??うん。股関節?
湿布も貼れないっていうか~貼っちゃダメだろ。そんなとこ。
【2006/05/18 20:58 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
45885円也
行って来ました。
毎年恒例のワンコ~ズの「フィラリア抗原検査」
及び「8種混合ワクチン」おまけに血を採ったついでに
行う「フィラリア検査同時血液検査」
同時血液検査は高齢の域にあるギャップ&ハイビのみ。
んで。。。支払った金額しめて45885円。
かかりつけ獣医の院長はとっても熱心で心優しい先生なんだけど。。。
ちぃぃぃっと診療費がお高いかも。


でもっ!!私は言いたい!
ウチのワンコ~ズを担当した女医さん!!
ギャップに舐められた顔をすぐさまティッシュで拭き拭き。
耳掃除を頼んだのにギャップが嫌がったもんだから
「まだ綺麗ですから様子を見ましょう。」って!
ちょっと呆れちゃいました。
もっと経験積んで、頑張ってちょ。


サボテンの花が咲いたよ。孔雀サボテン??かな??
PA0_0082.jpg

【2006/05/17 19:47 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
赤ちゃん♪
からこれ13年も前、近所の大学生のお姉さんが
1号にピアノを教えにきてくれていました。
可愛らしい素敵なお姉さんは、その後就職し
ピアノにも来られなくなりましたが、1号は
お姉さんのお陰でピアノが大好きになって
今の教室に通うようになりました。
何事も最初に好きにさせてくれると長続きするもんです。


そのお姉さんが2月14日バレンタインデーに
それはそれは可愛い赤ちゃんを産みました。
今日はその可愛い女の赤ちゃんをみせてもらいに
行って来ました。
赤ちゃんってホント、周りの人をニコニコさせますね。。。
我が子たちが赤ちゃんだった頃、いつもいつも
切羽詰っていて、ゆとりがなかったなぁ~。
何だかもったいなかったなぁ~。
もう今さら言っててもしょうがないから孫に期待すっかな。
【2006/05/13 21:39 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
悪夢
まさに「悪夢」だった。
今朝方の夢。2号がどういうわけか山の中で
私と1号からはぐれてしまい、大声で探している夢。
必死で名前を叫びながら山の中を走り回り、
それでも2号が見つからないので警察に届けようと
思って電話を手に取ったところで目が覚めた。
喉はヒリヒリ、頭はずぅぅぅ~んと痛いし。
寝て起きたばかりなのに何だか疲れてる。


口を半開きにして「笑っちゃう寝顔」の2号を確認し
ほっ。。。なんでこんな夢みたんかなぁ~。
【2006/05/12 22:36 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
深川散歩
今日はお友達2人と深川へ遊びに行って来ました。
清澄白河駅に降りてすぐの所にある「深川江戸資料館」
を見学。ここがまた入場料300円で結構遊べる
いい資料館でした。江戸時代の深川近辺の長屋を再現して
あって、その長屋に自由に上がりこんで見学できる
のでこじんまりしているけど飽きさせない所でした。


そして本日のメインイベント「深川飯」
アサリと葱たっぷりの「汁かけ飯」と言うか「ぶっかけ飯」
我が家でいうところの「犬飯」という感じで
とっても美味しかったです。デザートの葛きりも
黒みつたっぷりで満腹。満腹。


それから腹ごなしのつもりで向かった所が都立清澄庭園。
ここも入場料150円で楽しませてくれるいい所です。
新緑が綺麗でマイナスイオンたっぷり!!
んで、最も笑えたのが池の鯉たち。よっぽど入場者に
えさをたくさん貰っているのかどいつもこいつも
丸々と太って、人影を見つけると向こうからやってくる。
でっかい口でパクパクする姿は圧巻でした。


笑って、食べて、よく歩いた1日でした。
PA0_0081.jpg

清澄庭園
PA0_0080.jpg

PA0_0079.jpg

わらかしてくれた鯉さんたち
【2006/05/09 20:50 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
チラシです。
ゴールデンウィーク中に新聞の折込に入っていた
チラシです。父ちゃんが「おい!おもしろいチラシ
が入ってるぞ。」と言うので見てみたら結構、笑える~。
何店舗もある大きなペットショップのようですが。。。
でも、何だか見ているうちに???な気分になってきたぁ。
ミックス犬38000円~って書いてあるんだけど、
ミックス犬って。。。偶然出来てしまうとか
たまたま放し飼いになってたワンコが~って事じゃないのか???
もしかして、もしかすると、この子たちの親はこの店の
「売れ残り」で、より面白おかしい?より愛らしい?
ミックス犬を繁殖させるために利用されてんのかっ!!!
なんて妄想まじりに考えてたら何だか悲しくなってきた。
その犬種特有の病気が強くでるとか、色々考えてるのか???
私はワンコはペディグリーにこだわるわけじゃないけど
何だかこの子たち、悲しいなぁ。この子たちに最大級の幸あれ!!
PAP_0078.jpg

ちょっと笑えるけど。
PAP_0077.jpg
目が悲しげだわ。
PAP_0076.jpg

コーギーとボーダーコリーって。。。胴長なのか?
【2006/05/08 19:36 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
亀。亀。亀。亀戸天神。
亀戸天神の藤の花がきっと綺麗でしょう~
と思い、行って来ました。
2号の弁当作りのために早起きしたので
天神様に到着したのは10時前。
藤を見ながら天神様にお参りして、船橋屋でくずもち食べて、
天神様の近くで売っている「亀パン」買って、
「ペットのコジマ」で可愛い子犬を見て帰って
こよう!!と計画を立てていたのですが。。。


亀戸駅に降り立った時にはもうすでに人。ひと。ヒト。
しかも明らかに「おっちゃん、おばちゃん」ばかり。
いやぁ、私たち夫婦も立派な「おっちゃん、おばちゃん」
ですけどね、筋金入りの「おっちゃん、おばちゃん」
だらけ。


藤なんて見ている余裕なし!お参りだけやっとの思いで
神殿にたどり着き、船橋屋も亀パンもパス!
やれやれ、疲れたぁ~。日向ぼっこしている亀さんたち
が羨ましかったわ。

PAP_0074.jpg

向こう側に見えるのが立派な藤棚。


PAP_0075.jpg

「牛犬」だけに「牛!」菅原道真の遺体を運んだと言われる「牛」
なんだそうだ。皆が触るところがピカピカ。
【2006/05/05 19:55 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
らんちゅうさん♪
我が家の父ちゃん、今日から3連休です。
今日はまず、今年の冬の寒さで全滅してしまった
「めだかさん」たちの水盤を綺麗に洗って、
水道水を中和させるための「カルキ抜き」と
「お魚オタク」なら誰でも知っている「麦飯石バクハンセキ」
という水質安定剤みたいなお薬を投入。
そして、そして出かけた先は牛犬一家御用達の金魚屋さん。
江戸川区一之江にある「佐々木養魚場」
ここは1匹10円「めだか」に始まり1匹1万円の「らんちゅう」
までまさに「お魚天国」(天国と言っても☆になってる
わけではないっす)


早速、昔懐かしい銭湯につき物の「ケロリン」の桶と
網を握り締めて「破けない金魚釣り」開始。
じぃ~~~~っと「我が子」になる金魚さんたちを
見つめ、狙いを定めて1発ですくわないとここのちょっと
無愛想なおっちゃんに怒られる~。
そんでもって1匹200円のらんちゅうさん3匹連れて帰ってきました。
庭の火鉢にも1匹30円の和金を入れる事にしました。
「金魚通」に言わせるといわゆる「はねだし」だそうです。
はねだしだって何だって我が子になった以上可愛がっちゃうもんね。









PAP_0073.jpg

【2006/05/03 21:23 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
谷間です。
ゴールデンウィークの谷間です。
カレンダー通りの父ちゃん&1号。カレンダーも何もかも無視
し続けて爆走する2号と。。。所属する部活。
コイツがここに所属しているかぎり
およそ家族4人と3匹水入らずで何処かに遊びに行く
なんて事はないんだろうな~。。。
まっ!いっか。高校生が親と一緒に何処か行っても
面白がってくれないだろうし。


しかし、今日は暑かったぁ。
掃除、洗濯、窓拭き、そしてハイビの「おしっこ検査」と
母さん、大忙し。「おしっこ検査」は大分正常値に
近づいてきているものの、まだすこし「蛋白」が出ていて
お薬は引き続き~。フィラリアの血液検査もしなくちゃ
いけないのに、とりあえず「膀胱炎」が完治したらかな。


PA0_0072.jpg

昨夜、姫の小屋の扉が外れたので直していたところ
「暗がり+ギャップの猛烈アタック」で手元が狂って
左人差し指を扉のちょうつがいに挟んだ。
しばらく痺れていたけど。。。立派な「血豆」
【2006/05/01 16:17 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
