【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
真菌さん
今日は朝からギャップを獣医さん兼トリマーさんの所へ
連れて行き、まず体重測定。23,5キロちょっと
増えたかな。体温、心拍異常なしで、いざ
トリミング開始!!と言っても帰りはいつも
夕方なので母はいったん帰宅。


夕方、お迎えに行くと「ボサボサムクムクスプリンガー」
が何ともスッキリいい男。
立派な「スパニエルカット」に仕上がりました。
が。。。ドクター曰く「お耳がちょっと汚れてたので
検査してみたんですが、真菌がいましたよ。」
母、ギャップを睨みつつ「だから、耳掃除させろって
いってるやろ!」と心の中で呟く。
「三日間くらい通って、お耳きれいにしましょう。」
「あっ。はい。」


あぁ~別に痒がってないから大丈夫だと思ってたぁ。
耳掃除、嫌いなのあんただけだよ。
再診料 700円
耳垢検査 1000円
耳処置  1500円
シャンプーカット 8500円
点耳薬  2000円
税込み請求金額  しめて14385円
ひぇ~~~~~私が美容院2回行けるじゃん!!
今度から耳掃除、頑張ろうよ。ギャップ!!
真菌の馬鹿!馬鹿馬鹿!!
【2006/03/31 21:50 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
春なのにぃ~♪
うん。春なのにぃ~♪お別れですかぁ~♪
じゃなくって、春なのになんでこんなに寒いのかしら。
ワンコ連れて桜でも見に行こうと思ってたのに。グズグズ。。。
午後になって思い切ってギャップと行って来ました。
「ひとりお花見」さみしぃぃ~。
1号は暇そうなのに「寒いから行かない。」
しっぽフリフリさせて付いて来るのは
もはやワンコしかいないという事だな。
でも。。。見事な桜のトンネル!!PA0_0061.jpg

【2006/03/30 22:27 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
恐怖のレントゲン
膝が痛かったり。。。最近はかかとが痛かったり~。
かかとは朝、起きて「始めのい~~~~っぽ!」がすごく
痛い。(朝からだるまさんが転んだはしてない。)
今日は思い立って「整形外科」へ行ってみた。


「何か、かかとに負担がかかるようなスポーツしてますか?」
「いいえ。ただ犬が3匹いるので、歩くのは結構。。。」
「う~ん。歩いただけでねぇ~。とりあえずレントゲン撮ってみましょう。」というわけで、かかとと膝のレントゲン撮影。
何年か前までは必ず「妊娠してますか?」なぁんて聞かれたもんだが、
最近はまず聞かれることもないわな。


レントゲンが出来上がって、再び診察室へ。。。
「あなたねぇ~40ですよねぇ。」
「はい。40です。」
「まだ若いのにねぇ。ほら、こんな。」
と見せられた かかとのレントゲン。
なんと、かかとの骨からボチッ!!と棘のようなちっさい骨が
飛び出してるじゃないのっ!コイツが刺激しているらしい。
「踵骨棘」しょうこつきょくと読むんですと。
インターネットで調べたらこんな骨らしい。
特に治療法もなく、とりあえずクリーム貰って、かかとを柔らかく
そして血行を良くするように。。。という事だった。
厚手の靴下といい靴を選びなさいとも。
「40歳で珍しいよ~。」って言ったってさぁ~。
しょ~がないじゃん!痛いんだから!!40、40言うな!!
って逆ギレ状態。
膝は異常なしって言ってたけど。。。どこかに「隠し骨」ないだろな。

【2006/03/29 21:02 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
答えはでない。。。
ご近所のお友達の愛犬ルルちゃん。
シェットランドシープドッグの女の子10歳。
ここ2,3日姿が見えないなぁ~と思っていたら
大変な病気を発症していたんですと。。。


元気がないなぁと思って病院へ行くと、「乳腺の癌」
が発見された。しかも血液中の血小板が極端に少なくなっていて、
腹部の腫瘍の中には血液が溜まり、内出血のようになっている
という。悪い所に悪い事が重なって、ドクターも驚いていたとか。。。
癌だけなら手術という方法もあるのだけれど、それ以前の
問題らしい。
飼い主のお友達もとっても辛そうだし、ルルちゃん自身も
余りの痛さからか、おなかに触れた彼女を噛んだという。


ご飯も食べるし、水も飲む、排泄もするけれど、ヨタヨタとしか
歩けず1日中うつらうつらしているらしい。
発症してからすでに治療費(薬代)として5万円。
そしてこの先の治療の見通しも立たず。。。
ワンコは大事な家族だし、かけがえの無いパートナーだけれど、
このままでは人間の生活までどうかなってしまいそうだと
言っていた。


アメリカではワンコの「安楽死」は普通の事らしい。
「犬として、犬の幸せ」を考えた場合、それももっともだと思う。
ただし、わが身に降りかかったらどうなるかは解らない。
考えたくないし、答えはその時でないと解らないんだと思う。
とにかく。。。ルルちゃん、頑張れ!奇跡がおきますように。
【2006/03/28 20:11 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
恐るべし。
木曜日から昨日まで実家の母が遊びに来ていました。
「今が青春」の母親ですから娘の私より、はるかに
パワフル。家にもめったに居ないし。。。父は父で
置き去りにされても何処吹く風~。
まぁ。。。元気に飛び回ってご機嫌なのが一番ですな。
子供も親も。

母が我が家にきているのを聞いて、姉親子がやってきました。
小学2年の女の子と4歳男の子。
我が家が普段いかに静かに暮らしているか。。よぉ~く解りました。
恐るべし4歳児!!
「お前!!ちょっと黙っとけ!」なぁんて言いませんけどね。
大人ですから。可愛そうなのはハイビ。
大の子供嫌いのハイビはオロオロと逃げ惑い、低く唸ってみたところで
ちびっこチベタン、何の威力もありません。
「ビビリしょん」したあげく、ケージに入れられ大きな布で
覆われてしまいましたとさ。

【2006/03/26 20:44 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
KAT-TUN
KAT-TUNがデビューしたんですと。


我が家の娘たち、1号はラルクに始まりインディーズの
バンドだったり。。。およそ10年前くらいにピークだったと
思われるバンドだったり。蔵CDは100枚を確実に超えている
と思います。


そして、2号。KAT-TUNにどっぷりです。
22日のデビューを楽しみに合宿に出かけていきました。
クラブハウスにはテレビも音源もないので、そろそろ禁断症状が
出ている頃かもしれません。
そんな2号の気持ちを知ってか知らずか、届いてしまいました。
「完全限定BOX」シングル、アルバム、DVDおまけにフォトブック
にオリジナルステッカーまで付いているスグレモノ。
1号と2人で「開けちゃおうか~。」「えぇ~、見ちゃう?」
「怒るぞぉ。」「泣くよねぇ。」
意地悪な2人です。2号!!早く帰っておいで。
実はお姉ちゃんも見たいんだよっ。(ついでに母も。。。)
 

PA0_0060.jpg

確かに可愛い青年たちです。
【2006/03/23 08:03 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
祝!!王JAPAN!
すごいよ。すごいよ。世界一ですよ。
さすが、世界のホームラン王「王さん」が率いるチームだね。
キューバも最後までハラハラさせたし、ほんといいもん
見させてもらいました。感動したっ!!
私も昔々。。。巨人の定岡さんとか近鉄の大石さんとか
ま、要するに単なる「イケメン好き」なだけですが。。。
野球を欠かさずみていた時期もあったりなんかして。
でも~今では申し訳ないけどプロ野球もとんとご無沙汰です。
王JAPANのメンバーで
顔と名前と所属チームが一致するのは。。。イチローと
松坂と上原と王さんしかいないねん。
こんな私が大そうな事は言えないけど。うん。良かった!
凄い!かっこいい!


2号が今日から合宿に出かけました。
合宿といっても学校内のクラブハウスに寝泊りして、とりあえず
24時間体制で「卓球」の事だけに集中しろ!!みたいな。。。
2号がいないととても静か。でも、かまう相手がいなくてつまんない。
それは他の家族も皆、そうみたい。2号は一番の「かまわれキャラ」
だと言う事が改めて判明した。
【2006/03/21 20:52 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
eight-G
eight-Gというジーンズのブランドを初めて知りました。
ジーパン大好きな牛犬ですが、年々の体重増加に加え
重力に逆らえない肉たちのお陰で、なかなか気に入った
ジーパンに出会えないできました。
色もサイズもいいなぁ。。。と思って試着してみると
えっ!!ウエストは入りそうなのに腿が入らん!
エドウィンもラングラーも若いお姉ちゃん向きな
「股上浅め&細身のシルエット」ばかりで。。。
おばさんが穿ける「オバジーンズ」を探して三千里。

今日は父ちゃんと本八幡にある「ジーパンセンターサカイ」
という専門店に足を踏み入れてみました。
あるわあるわ。。。山のようなジーンズの数々。
何処を見ればいいのやら。。。と思っていたら茶髪の若い
兄ちゃんが「ご要望があればおききします。」
「あのぉ~、股上が深くて、腿が太くても入るヤツを。」
ってなわけで、兄ちゃんが出してくれたのがeight-G。
日本で始めてジーパンを作った会社で、大手のブランドでは
考えられない「純国産」なんですと。
10290円はちと痛いが、なんとも程よい穿き心地。
でもジーパンって。。。オールシーズン穿けて、洗濯も楽ちんだし
ワンコとドロドロになって遊んでも気にならないし、考えように
よっては安い。。。のかな。






PA0_0058.jpg




午後からは強風!!ハイビさん、耳がめくれてるよ。
PA0_0059.jpg

【2006/03/19 21:57 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
花見はまだかぁぁ?
牛犬一家は無類の「花見好き」
さすがに娘たちはもうついて来ませんけど。
何年か前までは、家族でお弁当持って出かけてましたが、
ここ数年のパターンは。。。
とりあえずワンコを連れて父ちゃんと1回。
主婦仲間とお酒やらツマミを持ち寄って1回。
帰りの遅い娘を連れて近所でも有名な見事な
枝垂桜を見に1回。。。と桜が好きなんだか、宴が好きなんだか。


というわけで、今日はワンのお散歩がてら桜の開花予想
をしてきましたぁ。
今日のつぼみの具合を見るとおそらく26日の日曜日が
お天気さえよければ。。。うひひ。
PA0_0056.jpg

早いつぼみでこの位。ピンク色が覗いてます。


PA0_0057.jpg

公園のパンジーは満開♪
【2006/03/18 21:10 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
終わったぞぉぉ~!!
やっと終わりましたぁ。ついにこの日がきましたぁ。
11月からずぅぅ~っと取り組んでいた「卒業対策委員」
昨日の2号の卒業式&謝恩会が無事に終了し、めでたく親子共々
卒業となりました。
中高一貫校なので「できれば高校でもあと3年、役員を。」
との本部役員からのお達しがあったのですが。。。
はっきり言って「やってらんねぇよ。」
専業主婦で、家が学校に近い私はまたとない「カモ」ですわ。
はぁ~やれやれ。肩の荷が降りました。
あとは、来年度の役員さんたちに残すマニュアルを作って
正真正銘の終了です。


今日、明日はのんびり体を休めて。。。
ワンたちもお留守番が多くて可愛そうな事してたので、
3匹まとめていじくりたいと思います。
【2006/03/17 23:05 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
春四音
SOPHIAの新しいアルバムをTUTAYAで借りて来ました。
絶対にいい!!って思うアルバムは買っちゃうけど、
「もしかしてハズレかも。。。」と思うと3000円は
キツイので借りる事にしています。
結果。。。「う~ん。買えばよかったかな。」
前から「松岡充」は好きだし、もちろん「風のハルカ」
は毎朝かかさずBSと地上波の2回みてますし。


アルバムの中に「黒いブーツ」っていう曲があって、
何だか泣けるんだな。これが。彼らの代表曲でもある
らしい。。。(うん。松岡充は天才かもしれん。)
その曲の中に「♪どこからか くすねた春四音♪」って
いう詩があって「春四音って何かなぁ~。」と気になってたんで
ネットで調べたら「睡眠薬の代表選手」なんですと。
へぇ。へぇ。へぇ。。。。20へぇ。
「春四音って、字も綺麗だし。今の季節の何かかしら?」
なんて思っちょりました。ひとつ賢くなった牛犬。


明日はいよいよ2号の卒業式&謝恩会。
ようやく「卒業対策委員」も卒業です。
【2006/03/15 19:12 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
雪がぁ~。
今朝、6時半頃、雪降りましたよねぇ。
もう、びっくり!しかも午後2時ごろまたチラチラ
降ってたのにはこれまたビックリ!
どうりで寒いわけだわ。
昨日、あんなに暖かだったから、ヘルニア経験者の
ハイビはちょっと心配。人間と一緒で冷えが一番
良くないんですと。24時間、ペット用電気あんか入れてます。
時々、娘たちがドライヤーを使う時にコンセントを抜きっぱなし
にすると母、烈火の如く怒ります。

夕方、お友達が白浜の親戚から届いたというお花を
届けてくれました。
PA0_0055.jpg

ここだけはすっかり春です。
【2006/03/13 19:11 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
リニューアル♪
ちょっと派手めにリニューアルしてみました。
1号が。。。私にこんな事できないし。
でもね、タダじゃないのよ。1000円で請け負った1号。
高いのか安いのか良くわかんないけど、かわいくなったから
まっ、いっか。

今日は2号の15回目の誕生日です。
昼間は義父の1回忌があってバタバタしてたので
お誕生会は夜、ステーキ屋さんで食事をして、
コージーコーナーで買ったケーキを食べておしまい。
プレゼントは22日にCDデビューするKAT-TUNのアルバムで
いいそうです。ちなみにお気に入りは「仁クン」らしいです。
私は「亀梨クン」のほうがかわいいと思いますがね。
まっ、15年間もこいつを育ててきたアタシに万歳!
PA0_0054.jpg

ケーキも春色です。
【2006/03/11 23:02 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ウルフルズ♪YOU♪
ったく朝からついてない!ケロロ軍曹に言わせれば
「出鼻をくじかれたでありますっ!」状態。
6時半にギャップを連れて散歩に行こうと家を出たら
我が家の門の脇1.5メートルのところに、でっかい
「ひきがえる煎餅」おいおい。いくら啓蟄が過ぎたからって
気が早えぇんだよっ。しかも家の前で轢かれおって!
かわいそうだけどね。。。気分わりぃ。
ちりとりですくって、ドブにポイしました。ナムナム。

んで、10時から夜7時まで1週間後に控えた謝恩会の準備。
夜ご飯作る気力もなく、駅ビルのお弁当。
ヘロヘロのズクズクです。

しかぁ~し!!今日、CD屋に行くという1号に頼んであった
ウルフルズの新しいアルバム「YOU」。。。いい!やっぱいい!!
元気でるよっ!!トータス最高!
CDケースからCD外したらトータスの顔!はぁぁ、好きだぁぁ!



PA0_0052.jpg

PA0_0053.jpg

【2006/03/09 22:36 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
焼き鳥屋さん
今日、夜ご飯も済んで、2号を塾へ送って行こうかな。。。
と思ってるときに父ちゃんからのメール
「いつもの焼き鳥屋にいるけど、来る?」
2号を送るついでに自転車で焼き鳥屋さんへ。
暇そうな1号もついてきたし。
いつもは「おみや」だけど、お店で焼きたてを食べると
やっぱり美味しい!
今日は暖かかったからビールも特別美味しかった。
そのうち、塾を終えた2号も合流して「牛犬一家プチ宴会」
になっちゃって。(もちろん娘たちは烏龍茶だけどね。)

あぁ~あと3キロ痩せたいのに。。。
夜飯後に焼き鳥とビールじゃあなぁ~~~。
♪ダ~イエットは明日からぁ~♪っていうCMあったよね。
【2006/03/08 23:25 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
カウントダウン!
今日は午後4時からの高校の謝恩会のお手伝い兼、
10日後にせまった中学の謝恩会に向けての見学を
行いました。中学の卒業対策委員の参加はたったの4名。
なんだか、会場のホテル側に任せられる所は任せて
楽してやればいいのに。。。
何だか、ぎょうぎょうしいワリには慌しい謝恩会でした。
ま、先生方の余興「世界にひとつだけの花」はあまりにも
調子っぱずれで、笑えたので。。。疲れたけど、まぁ、許す。

「母の会」から脱会するまであと10日。
カウントダウン開始です。
【2006/03/06 22:26 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
こちら亀有公園前派出所
亀有に大きなショッピングモールが出来たと言うので
(アパレル業界勤務の父ちゃんが。。。)行って来ました。
亀有に。産まれて初めて。
取り合えず、ショッピングモールが込むことを想定して
朝いちで車で出発し、当然、開店前到着。
牛犬一家は早起きなのだ。
開店前は長蛇の列!!牛犬夫婦は「並ぶ」事が大嫌いなので、
車を駐車場に止めてから、いざ「両さん」に会いに
亀有駅まで歩いて写メをゲット。
ついでに「両さんドラ焼き」もゲット。帰りの車の中で
食べちゃいました。
ショッピングモール自体はまぁ。。。「こち亀ブース」みたいな
ゲーセンがあったけど。
どうせ出かけるなら地元「ニッケコルトンプラザ」の方が楽しいかな。
PA0_0049.jpg

PA0_0050.jpg

PA0_0051.jpg

【2006/03/05 22:37 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
すてきな奥さん
今日は1号を伴って、2号の卒業式&謝恩会に
着るスーツを買いに行ってきました。
入園、卒園、入学、卒業と幾度となくこなして
きましたが、いつも着物を着ていたため、スーツを
新調するのは何年ぶりかの事です。
ホントは着物、着たいんだけどね。。。
大奥のお局のような「本部役員」の方々に
「卒業式は本当に忙しいのよぉ。階段、昇ったり降りたり
色々運ぶ物もあるしねぇ。着物はどうかしらねぇ。」
なぁんて言われたら着られませんよねぇ。
大人しく地味目のパンツスーツを購入いたしました。

帰り道に本屋さんでフラフラしていたら1号が
「リラックマ」のこの付録欲しい!!
今、ちょっと1号が気に入っているクマのキャラみたい
なんだけど、「あんた、いくつだよっ。」とつっこみつつ
今日、スーツ見立ててもらったからなぁ。。。
でも、買うのが超恥ずかしいその雑誌の名前は
「すてきな奥さん」ぷぷぷ。昔からある雑誌だと思うけど、
めっちゃ恥ずかしいネーミング。すてきな奥さん。
何度言っても恥ずかしい。すてきな奥さん。( ´;゚;ё;゚;):;*.:;ブッ
PA0_0048.jpg

【2006/03/04 21:06 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
発見!!
ちょっと笑える物、発見!
「アルプスの少女納豆ミニ4」何のことは無い
ちっちゃいカップ入り納豆なんだけど、カップ一面に
ハイジやらクララ、ペーターにあと。。。あのでっかい犬
(なんて名前だっけ??)おまけに子ヤギのユキちゃん
まで勢ぞろい!!
しかも!4カップも入って100円!!
2つ買ってきちゃった~。
最近、ハイジとアルムじいさんは生命保険のCMかなんか
出ちゃって、ちょっとイメージ違うのよね。。。
子供の頃、夢中になって見ていたハイジとは。
しかも、今度は納豆かよっ。笑えるからいいけどさっ。。
残念だよぉぉぉ~!!(桜塚やっくん風味)
PA0_0047.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/03/03 18:57 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ああっ!
忘れてた!今日、お姉ちゃんの誕生日だった。
毎年、電話くらいはしてるのに。。。
今日も2号の「卒業対策委員」で出かけてて
すっかり忘れてしもた。
ま、お姉ちゃんも、もう42歳だし。大して感慨も
ないだろうよ。
でも電話くらいはしてあげるべきだったよなぁ~。反省。
もう夜遅いし。お姉ちゃんちのガキンチョはまだ
ちっこいから、もう寝てるよな。

ま、いいか。明日電話してやれば。
明日はお姉ちゃんの旦那の誕生日だからな。
ぷっ。めでたい。めでたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/02 22:32 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
おでんくん
3月だというのに寒い寒い。
そういえば、3月って突然ドカ雪が降ったりするから。。。
仕方ないのかしらね。早く暖かくならないかなぁ。

今日は午前中、卒業対策で使うカラーコピー用紙を
買いにお友達の車でドライブがてらお出かけ。
帰ってきたら学年末試験期間の娘たちが帰ってきていた。
此処のところこ~ゆ~事が多くて。。。
私自身、子供の頃から「誰もいない家に帰る」ことが
嫌いだったから、なるべく子供の帰る時間には家に
いたいと思う。高校生にもなって過保護かな~とも思うけど。

あまりにも寒いので今夜はおでん君にしました。
私と1号は大根とかこんにゃく、卵が好きなんだけど、
2号は「紀文の揚げボール」が大好き♪まだまだ子供だ。
PA0_0046.jpg

【2006/03/01 19:07 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
