【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2月も。。。
もう終わりですねぇ。2月も。
2号の卒業&謝恩会まであと16日です。
今日は実際の会場となる○○グランドホテルにて
打ち合わせ兼リハーサルに行ってきました。
10時集合で、帰ってきたのが3時近かったので
私にとってはほぼ丸一日かかった感じで、疲れました。
早く終わんないかなぁ~。謝恩会。。。

ギャップをケージに入れたままで出かけてしまって
おしっこ我慢してるんだろうなぁ~と心配していたら
2号がちゃんと庭でさせていて、ホッとしました。
毎日毎日バタバタしていて、落ち着いて家に居られない
事が引きこもり主婦としては辛いところです。
【2006/02/28 18:38 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
サムライソウル
カミングアウトいたします。
はい。「ウルフルズ」が好きです。(特にトータスさんね。)
普段から「イケメン好き」を強く強く主張しているため、
今の今まで、私のトータス好きは誰も気づいていないはず。。。

なんのこっちゃ~ウルフルズの新曲「サムライソウル」
がめちゃめちゃ、いいんですよ。
PVではトータスが侍姿でかいがいしく家事してるんだけど
これがまた泣けるほど、かわいい!
はたきかけて、掃除機かけて、おまけに味噌汁なんか作っちゃって。
歌詞もタイトルからは想像もつかないラブソング♪

さっき、HEY!HEY!HEY!に久しぶりに出てたので、
試験中でテレビを封印している娘たちをよそに
堪能いたしました。
あぁ~いつか彼らのライブに行きたい!!でも。。。
誰も付き合ってくれない予感。
【2006/02/27 21:58 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
静かだなぁ。
異様に静かな日曜日です。
明日から学年末テストの2号。あさってからの1号。
父ちゃんは北京に出張。外は朝から雨。
だらだら、うとうとのワンコたち。

毎日毎日、部活に行く2号のためにお弁当を作るのですが、
今日はテスト前ということで部活がお休み。
昨夜、私は思いついた!常日頃から思っている野望を
決行してみる事に!
それは「誰にも起こされずに、自分で起きるまで寝続ける!!」
父ちゃんも仕事、行かないし、弁当作りもない。
まして、朝から雨ならワンコたちも騒がないはず!!
もちろん、携帯も目覚ましもならない様にセット。

10時、11時くらいはイケると思ってたさぁ。
いっつも眠いから。。。でもねぇ~限界なのさ。
「お○っこ」がっ!!7時半に一回起きて、「はぁぁ~すっきり」
した後、まだまだ眠れるぞっ。。。っと暖かぁい布団に
再度潜り込み、惰眠をむさぼろうと思ったのですが、
眠れませんで。。。結局8時には起きだしてました。
毎朝6時起床だから、2時間しか多くないのよね。
つまんない。つまんない。つまんない。年を取った証拠なのかしらね。
【2006/02/26 15:10 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
えぇい!忘れてしまえ!
決して忘れていたわけではないです。はい。
忘れてしまいたいなぁ。。。とは時々、思いましたけど。
でもね、最近は「えぇい!忘れてしまえ!」と思ってました。正直。。。って、このブログね。

何だか、特別忙しいワケでもないし、体調もすこぶる元気です。
ただね。。。そう。3月16日の卒業式&謝恩会が終わるまで
何だか、気持ちが落ち着きません。
確かに、くだらない用事も多いし、少ない役員の人しか
関わっていないから、イライラする事も多々あったりして。
「あなたはお仕事してないから。」とか「家が学校に近いから。」
っていう理由で余計な役員仕事、振られまくり。
私だって「お仕事はご自分の家族のためにやってらっしゃること
で、私が頼んで働いてもらってるわけじゃないでしょう。。。」
とか、「家が近いの、遠いのって、家から学校までの距離は
最初から解ってることでしょう。遠くて嫌なら最初から役員なんて
受けなきゃいいじゃない。」なぁぁんて言ってみたい!!!
言えるわけないしね。ヘタレだし。平和主義者だしね。

一昨日から「花粉さん、いらっしゃ~い!」で、昨日、耳鼻科
の先生の所にお薬貰いに行ってきました。
1時間以上待って、ようやく抗アレルギー剤ゲット。
先生も花粉症で困ってました。これぞ「患者の痛みが解る医者」
だね。
【2006/02/25 15:39 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ピザランチ
今日は随分暖かだったので、午前中に駅ビルのコーヒーショップ
にコーヒー豆を買いに行こうと思い立ち、さっさと家事を
済ませて出かけてきました。
我が家のコーヒーは「イタリアン」と「ガテマラ」を半々に
混ぜて、ペーパーフィルター用にひいてもらった物です。
父ちゃんも私もこのブレンドが気に入っていて、そこらで飲む
喫茶店のコーヒーより旨い!!と自画自賛しております。

と。。。駅ビル通路で「ず~っと会いたかったけど、なかなか
会えなかったお友達」とばったり遭遇し、「うわぁ~お昼たべよ~。」
と相成りました。
駅ビルのパスタ屋さんにて大きな大きな「ピザランチ」1134円なり。
たくさん笑って、たくさん食べて、楽しい1日でした。

今日ぐらいの暖かさだと、ギャップも姫も少し遊んだだけで
ハァハァします。おっきいワンたちは寒いくらいが元気なのね。


PA0_0045.jpg

【2006/02/14 17:18 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
桜咲く!
嬉しいお知らせが続いてます。
2号の小学校時代の仲良しさんたち、続々と高校の入試を
成功させているようで、人の子ながら嬉しい気持ちです。
我が娘たちは、楽して近場の中高一貫校に通わせて
しまったけれど。。。公立中もなかなか頑張ってます。
(有名校に合格するのは塾の力かもしれませんが。)
早速、「お疲れ様会」と称した「飲み会」の予定を
たてました。いやぁ~疲れたり、頑張ったのは子供たち
かもしれないけど、親だって相当ストレスが溜まってるはず。
私も遊び相手が復活してくれてうれしいわぁ。

ハイビが今日、1号が大事にしている「プーさん」の縫いぐるみ
に戦いを挑んでいた。。。もう少し気づくのが遅かったら
「プーさん」も負傷していたはず。
早く気づいてよかったぁ。でも1号には内緒。haibi12-18.jpg

【2006/02/13 20:53 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
友チョコ作り
いったい何処の誰が始めたんでしょうね。
この悪しき習慣「友チョコ」
1号はもうそんなんは「卒業」したようですが
問題は2号。部活の先輩、後輩関係者に配りたいと。。。
でもね!あなたにはチョコを作る時間も、材料を買いに
行く時間もないでしょ。毎日毎日、朝から晩まで土曜も
日曜もなくピンポンしてるんだから!
他の子は寝る間も惜しんでチョコ作ってんのかしら。

でもど~しても「友チョコ交換」したいと言うわけで
作りましたとも。2号不在のキッチンで1号と。
「なんちゃってトリュフ」を合計51個。
17人分を可愛いビニール袋でラッピングしたら、何だか
あげちゃうのがもったいないくらい可愛いわ。
ビターチョコと生クリームを湯せんで溶かして、
少し固まったところをクルクルっと丸めて、ココアパウダー
をまぶしただけの「トリュフ」ですが、なかなか
美味しく仕上がったと自画自賛!

ボール一杯のチョコを溶かすが大変でした。
PA0_0044.jpg

【2006/02/12 17:32 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
人生の疲れ!?
昨日は朝からバタバタと家事を片付けた後、例の「卒業対策委員」
学校長はじめ、教頭、主任の先生に「謝恩会」の
招待状をお渡しする「決まりごと」をしてきました。
(対策委員の委員長、私を含めた副委員長、本部役員)×2(中、高 合同ね。)ぞろぞろと中学、高校を移動しつつ校長室、職員室
とまるで大奥のように練り歩いてきたという感じです。

その後何人かでランチをして来ました。
ランチ自体は楽しいのですが、やはり帰宅が4時過ぎると
疲れてきます。
帰宅後、ワンの面倒を見てから思い切って整体の先生の所に行ってきました。いつも親子でお世話になっている先生
「今日はどうしたの?また、膝が痛いの?」
「膝は痛くないけど。。。何か疲れたから。」
「疲れたぁ?何に?生活に?人生に?」
「そう。人生に疲れた。」というわけで、たっぷりマッサージして
頂いて、ほんの少し癒されて帰ってきました。
【2006/02/11 10:26 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
こんなに~。
最寄り駅から徒歩0分の所にワ○ディというジムが
オープンするようです。
今はまだ工事中ですが4月1日に新装開店です。
今月10日までに申し込みをすると手数料、入会金が
オフになるとチラシが入っていたので、暫く悩んでいました。
半ば引きこもり主婦が慣れない運動して、ワンの
散歩とか行けなくなったらどうしよう。。。とか
一ヶ月約8000円の会費を無駄にしないように通えるか。。。

なぁんて思ってたらお友達から電話があり
「ねぇ。。行ってみようよ。岩盤浴とかあるし~。」
「イヤになったら辞めればいいじゃん。」
あ、そっか。面倒になったら辞めればいいんだぁ。

早速なんだかんだで主婦友達5人で申し込みに行ってまいりました。
しかぁし!!受付するのに待つわ。待つわ。1時間はかかったわ。
こんなに入会する人いるんだぁ。。。
こんなに人がいるんなら「岩盤浴」なんてオープンしたって
当分無理ね。

私は君たちの散歩が心配だ。。。PA0_0043.jpg

【2006/02/08 19:02 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
発表会♪
いやいや、久方ぶりの更新です。
毎日、忙しいような暇なようなバタバタとしておりました。

先日の日曜日、1号が通っているドラムの教室の発表会
がありました。
ドラムを個人レッスンで始めて1年半。
どのくらい上達したのかと、楽しみにしてたんですがね。。
えっ!なんで??
何故か奴が演奏しているのはエレクトーン。
今、流行のヤ○ハのステージアという楽器らしいんですがね。
確かに奴は別の教室のピアノに10年も通ってるので
エレクトーンも何とか弾けると思うんです。
でもね、でもね、私はてっきりドラムの演奏するもんだと
思ってたのでちょっとガッカリ。
しかも、どう見てもちびっ子たちの伴奏してるだけ。
こんな事(なんて言っちゃいけませんね)のために8500円も
出演料払ったのかぁ~。ふぅぅ~ん。
そういうシステムなのかぁ。ふぅぅ~ん。
ちびっ子たちの若いパパやママ。じぃちゃん、ばぁちぁんに
まぎれて、写真を撮るわけでもなく、ビデオを回すわけでもなく
ホールの後ろの方に座り、とりあえず写メだけ撮ってみました。
ステージ中央の奥で演奏している牛犬1号♪


PA0_0042.jpg

【2006/02/07 09:53 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
自転車って。
今日も元気に黄色の派手なチャリンコとばして
駅方面やら、買い忘れた米なんぞを買いに
近所のスーパーやら行っていたら。。。
突然、膝のお皿がグリュグリュっと!
何とも言いようのない痛みが走りました。
自転車って案外膝に負担がかかってるのねぇ。
何にもしなけりゃ痛くないけど、痛いの忘れて
ふいに立ち上がるときに結構痛い。
もぉぉ、やだ。
膝は痛いし、不正出血という名の生理は終わんないし
肩は凝るし、明日は午前中から卒業対策委員だし。
ストレス溜まるのも、あちこち痛いのもぜぇぇんぶ
卒業対策委員のせいにしたる!
悪しき習慣満載の卒業対策委員。。。よしっ!あと1ヶ月半!!
【2006/02/02 20:43 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ワンの腹時計
朝からの大雨!寒いし、風強いし。
ギャップは庭先で排泄するだけでさっさとゲージに入ります。
姫は外のワンだから道行くワンコに吠えてみたり、
小屋の中で寝てたり。。。思い思いに過ごしています。
でもこういう天気の悪い日に限ってワンの腹時計が
狂ってきます。
いつもは夕方5時まではちゃんと大人しく待っていられるのに
今日は4時頃から「わん!」「くぅぅん。。。」「ワンワン」
ってうるさいったらありゃしない。
暗くなるのが早いからワンも心細いのかな。
そういえば娘たちが赤ちゃんの頃、毎日夕方5時ごろになると
泣き始めて、こっちはそろそろ夜ご飯の準備しなくちゃ。。
っていう時間なのに。泣き止まなくて途方に暮れた事が
たびたびありました。ワンも赤ちゃんも夕方は切ないのね。きっと。
gap12-17-1.jpg

【2006/02/01 16:59 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
