【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
3時間
2005年もあと3時間をきりましたね。
右からは「男祭り」後ろからは「お笑い」そして
時々「紅白」。。。とても賑やかないや、騒々しい
年の瀬を迎えております。
犬たちもすっかり寝静まり。。。

今日は「のしもち」3枚を切り、お正月を待たずに
食べ初めてしまいました。
お餅をかった和菓子屋さんで見つけた可愛い「和三宝糖」
に心惹かれてつい買ってしまいました。
10個しか入ってないのに800円はたまげましたが。。。
まっ、お正月だからいっか。

今年もたくさんお世話になりました。
2006年も牛犬一家をどうぞよろしく。
来年の目標!!「あと2キロ。。。いや、2.5キロ痩せる!」

【2005/12/31 21:30 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
穴掘り
2005年ものこすところあと2日となりました。
今日で父ちゃんは仕事納め。
2号は相変わらず部活三昧。1号は郵便局でのアルバイト。
あんまり「年の瀬」とか、「年末」って感じのしない我が家です。

明日で燃えるゴミの収集が終わるので、庭に大きな穴を
掘りました。穴掘り担当は毎年2号の仕事。
部活に行く前にせっせと掘ること5分間。
暮れからお正月にかけて出る生ゴミ&ワンたちのう○こを
処理します。
年末のお仕事。。。これに尽きますね。
【2005/12/29 22:42 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
部活の納会
ブログ。。。2日もサボってしまいました。
何だか、大した事もしないままぼぉ~っと時間が
たってしまい。。まぁ、「書くほどのネタ」がなかった
ということなんです。

昨夜、2号が所属している部活の「保護者と監督との
納会」がありまして、久しぶりに着物なんぞを着込んで
出かけてきました。
2号所属の部活は10年連続インターハイ出場の記録を持つ
部活なので、日頃の練習も他の部活とは比べ物にならないほど
ハードです。
監督の方々も休日返上でそれはそれは一生懸命、面倒を見て
下さいます。
その労を労うための会だったのですが、私が一番驚いたのは
選手の親たちの「必死さ」他の学校の選手の情報とか、
戦術に始まり、フォームに至るまで。。。
己の勉強不足を知るいいきっかけになったと言うか、反面
「なんで親が子供の部活でこんなに必死になるん???」
みたいな醒めた自分もいて、「えぇぇいい!めんどくさいわぁ!」
と叫びたくなった私です。皆さん、ごめんなさい。そして、2号、
「君は君で頑張れ。」

【2005/12/28 16:42 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
障子張り
今日は、日曜日で、しかもクリスマスだというのに父ちゃんは出張。
1号は朝もはよから、日本武道館へライブに。。。
取り残された私と、部活休みの2号。

日頃から気になっていた居間の障子。「2号、2人で張り替えるか?」もう何年も張り替えていないこの障子、今時珍しい
「雪見障子」下の段にガラスがはめ込まれているので
重いし、気を使う。
始めたのはいいけれど、1枚完成したところで
寒いし、要領悪いし、早々にギブアップ。
ま、いちばん破れが酷かった1枚が綺麗になったから
よしとするか。。と思ったのですが、
はめてみたら、隣の障子と色が全然違ってるんですわ。これが。。。ちょっとみっともないかも。

暖かくなったら残りの障子も張り替える事をここに誓います
【2005/12/25 20:24 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
クリスマスイブだっちゃ。
世の中がクリスマスイブだと。。。騒ぎすぎでしょ。
なぁんて、大して予定のないおばさんのひがみ根性さっ。

夕方、最寄の駅ビル近辺にお買い物行きました。
まぁ。。。人が多いこと多いこと。
父ちゃん、出張で、スポンサーもいないし。。。ぐすん。
1号にはパンプスを、2号はKinKi Kidsの新しいアルバムを
「かあさんた」からプレゼント致しました。
帰りにパスタとケーキセット食べて、クリスマスの形だけの
イベントを終了いたしました。
【2005/12/24 21:33 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ミュージックステーション
7時から見てます。ミュージックステーション。
今、浜崎あゆみだから、もうかれこれ4時間近く
見続けてしまいました。
かわいいジャニーズの子たちや、かっこいいラルク
見てたらついつい。。。
いやいや、いやらしいオバハンのノリになってます。
この番組は、大晦日の某国民的音楽番組を超えてますよね。
「すき歌」の投票!とかって言ってたけどぉぉぉ
はっきり言ってあんまり「めぼしい人」もいませんしねぇ。
はい。ネット投票で「SOPHIA」に清き1票を投じてみましたが
反映されるわけもなく。。

あ、B'zだ。いい加減風呂入って寝ます。おやすみなさい。
【2005/12/23 23:02 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
流血!!
右の親指から流血しましたぁ。
2階の部屋を久しぶりに掃除している時に、
だらしなぁく半開きになった1号の洋服ダンスの
引き出しの角にゲスっ!!!とぶつけ。。。血、ダラダラ。
だからねっ!いつも言ってるでしょ!
箪笥を半開きにしとくんじゃないってっ!
ああ~痛いよ。痛いよぉ。
泣きそうになりました。学校から帰ってきた1号に文句
たれたら「あらあら、ごめんなさいねぇ。」って。

お友達が読みたかったリリーフランキー氏の「東京タワー」
を貸してくれました。夜ご飯食べ終わって、「さぁ、読もう。」
と思ったら2号に取られてました。


ちっくしょ~!!BY小梅太夫

今日は冬至。かぼちゃと柚子湯で元気だそ。
touji

【2005/12/22 19:38 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
痛みに弱い。。。
相変わらず膝が痛いです。
すごぉく痛いわけではないので、今ひとつ熱心に
治療とか、ケアに励んでいないので、時々後悔してます。
例えば。。。朝、なかなか起きてこない2号を起こしに
2階に上がるとき、大抵お弁当を作りながら。。なので、
急いで上るワケですが、そういうときに限って痛くて
朝からテンション下がります。

1週間ぶりに接骨院に行って「今日は何だか痛いですぅ。」
「ああ、真面目に来ないからですよ。」なぁんてお叱りを受けながら
膝痛より痛いマッサージを受けてきました。

明日で娘たちは2学期が終わります。
それぞれに少しずつでも大掃除の分担を割り当てて
私はちょっとでも楽しようと目論んでいます。
【2005/12/21 21:06 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
は・は・は・腹がっ!
お腹が異様に苦しいです。
病気ではないです。おそらく。。。

今日は1号共々かれこれ10年以上仲良くしてもらっている
お友達親子と浦安の某ホテルのランチ中華バイキングへ
行って来ました。
前もって予約を取るつもりが、前日の時点で満席という事で
やむなく11時半開店のところ11時から並んでいざ、出撃。
いやはや。。。食べる食べる。しゃべるしゃべる。。。
午後3時まで飲み食いしたあげく、帰りは渋滞に巻き込まれ、
午後4時過ぎに帰宅いたしました。
2号!ごめん!ほんとにごめん!
君が部活で頑張っている間。。。しかも弁当は冷食満載なのに。。。

お詫びに母さんは夜ご飯は絶食いたします。
そして、こっそりバックに入れたモンキーバナナで許してください。

【2005/12/20 19:42 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ブタ味噌
我が家の定番メニュー「ブタ味噌」は家族みんなのお気に入り。
18年前、この家に嫁いできたときに、義父に教わりました。
(ちなみに義母はすでに他界しとりました)
これは、酒の肴に良し、おかずに良し。
ブタ味噌に必要な物は小さめの土鍋。四人家族で直径17,8センチ
の物で充分です。
まず、土鍋を熱し、ブタの3枚肉を炒めます。(程よい大きさに
切ってねっ。我が家は300g位かな。)
色が変わったら、鰹節をドバッと入れ、さらにお酒をドクドクっと
入れ、次に投入するのが「八丁味噌」
この「八丁味噌」山梨生まれの東京育ちの私は始めて味だったのですが。。。美味しいんですよね。「八丁味噌」万歳です。

そうそう、そこに「八丁味噌」を結構気前良くドバッ。
(あらかじめ、小さめに切っておくと解けやすいっす。)
仕上げに長ネギのぶつ切りを2本分ぐらい入れて、蓋をします。
長ネギが、程よくしんなりしたら完成!!
超簡単で超うまいです。
死んだじいちゃん(義父)がこれを食べる時、いっつも長ネギを
口にいれて「ホフホフ、鉄砲仕掛けになっておる。。。」って
言ってました。ぶつ切りネギの真ん中がね、ピュっと。あちち。
さむ~い冬の定番メニューでした。

牛犬一家推奨の「八丁味噌」

miso12-19.jpg

【2005/12/19 19:28 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
さ、さ、さ、寒いがな。
何でこんなに寒いのっ??
ほっんとに寒い!外に出られません。
空気もバリッバリに乾燥していて、
1号の手に触れようものならビリビリっと「電気女」に
なります。(1号に限って。。なのは何故だろう。)
1日中石油ストーブ点けていると部屋の中も
乾燥するので、洗濯物も部屋に干してます。
このまま「冬眠」してしまおうかと思います。
「冬眠」してしまってもいいけど、たったひとつ気がかりが。。。
北側の庭においてある「水盤」在住のめだかさんたち。
昨日の夜ぐらいから氷が解けてないんだけど、
おそらく底まで凍ってはいないから、生きてるかな。
このまま寒波が続いたら。。。底まで凍ったら。。。
あああぁぁぁぁ~~ん!!!


獣たちは寒くても元気ですっ。



【2005/12/18 20:40 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お誕生日☆
今日は、ギャップの9回目の誕生日です。
1号が小学1年。2号が年長の時に我が家の
一員になったギャップ。
子供たちと一緒に育ててきたつもりが、獣医さんによると
もう「初老」なんですって。
そんなこと言われると何だか寂しくなるけど、
まだまだ、元気。
食いしんぼで、ずる賢くて、やんちゃで。。。
でも優しくて、お利口で、かっこいいギャップ。
いつまでも我が家の長男の座に君臨していてねっ☆
今日はギャップの写真、満載!!
gap12-17.jpg

gap12-17-1.jpg

gap12-17-2.jpg

.gap12-17-3.jpg

【2005/12/17 22:16 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
♪合唱コンクール♪
今日は1号の学校の合唱コンクールに行って来ました。
1学年8クラスで順位も決めるというので、2ヶ月も前から
練習していたようです。
1号はクラスの中でも数少ない「ピアノ伴奏ができる人」の中に
入っていたから、さぁ大変。
「ピアノ伴奏ができる」ったって、趣味で週に1回先生に習っている
だけで、最近は「ラルク」の曲だってり、「解決ビフォーアフター」の
テーマソングだったり(匠っていう曲なんですと)半ばお遊び感覚ですもの。コンクールの曲は「荒れ野にみつかい」と「オブラディ オブラダ」緊張しぃの1号、どうなることやら。。。

女子高ならではの「女性3部合唱」堪能いたしました。
そして、いざ出番。プログラム中、1番最後で、1番長いこと緊張
していただろうに(案外してないのかな~。)声がとてもよく出ていて、
1号のピアノも無事に間違えることなく弾き終えました。
母の手には汗がびっしょり。どっと疲れたのでありました。
結果は、クラスの子達の元気と団結が功を奏したのでしょう。
みごと、優勝!
終了後、みんなとケーキを食べてきたそうです。
母はドキドキした分、いい物見せてもらって幸せでした。
いつもどこかさめてて、シュールな1号の「緊張顔」もたまには
いいもんです。gakuhu12-16.jpg

【2005/12/16 16:54 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
妄想ワールド
最近、学校の下校時間が早いので、2号の部活の終了時間も
必然的に早くなるわけで。
今朝、2号が出がけに「今日は6時ごろに帰ってくるよ。」と
言ってたので、時間にあわせて、親子丼をつくり、味噌汁を作り、
ブロッコリーまで茹でたのに帰ってこない。
6時半になり、「あれぇ、遅いなぁ。お腹すいたなぁ。」
「帰り道、暗いしなぁ。」「迎えに行こうかなぁ。でも外、さむそうだし。」7時になる頃には「妄想ワールド」炸裂。
「あの暗い道で襲われたんじゃ。。。」「今頃、かぁさぁぁぁん!って泣いてるかもっ!」いてもたってもいられなくなり北風ピュ~ピュ~の中、チャリをとばす事10分。
体育館の下駄箱で2号の靴を発見してホッとしたら急に腹減り減り。
倒れそうになりましたとさ。

だいたい、世の中物騒な事が多すぎるんですよ。
小学生の女の子が連続で事件に巻き込まれたり、親御さんの気持ち
考えたら、涙でますよ。

ギャップは少しでもサッシが開いてると、鼻で開けて「入っていいっすか?」という目をしています。

gap12-15.jpg

【2005/12/15 21:16 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
姫のハゲ
10月の終わりごろ、姫の首から背中にかけて、7~8センチくらいの
ハゲが出来ました。それはそれはあっという間に広がりつつあったので
かかりつけの獣医さんへ行くと「真菌ですねぇ。」と。。。
要するに水虫菌だと。内服薬を2週間ほど飲ませて、あげく獣医さんとこで薬浴までしました。ふところは超超ちょ~痛かったのですが、
かわいい姫ちゃんのためですもん。仕方ありません。
これで完璧!!ハゲちゃん、さよならぁ~とおもってたのですが。。。
もう12月も半ばだというのに毛が生え揃わないんですよ。
パヤパヤしたのは生えてきてるんだけど、普通2ヶ月もすりゃ生えるでしょ。まだ「真菌さん」生きてるのかしら。この暮れの物入りの時にまた獣医さんはいやだなぁ~と思ってたんですがね。。。

おそらく。。。の原因を発見。
なんとギャップがぺろぺろといとおしそうに舐めてるじゃあ~りませんか!パヤパヤと生えかけているところを一心不乱にベロベロ。。。
あのジョリジョリ感がいいのかしら。
おとなしぃく舐められてる姫も姫ですよ。一生ハゲたまんまだからねっ!と怒って2匹の仲を引き裂いてはみたものの根本的な対策には
ならず、気が付くとギャップの魔の舌がぁぁぁ!
hime11-22.jpg

【2005/12/14 23:15 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
プレ冬休み
期末テストも無事?終了し、自宅学習やらなにやら学校に
行っている時間が短くなってまいりました。
自分の昼飯だってめんどくさいと思うのに、やれ、「ワンタンスープが
飲みたい。」だの「ゼリーが食べたい。」だの。。。
まぁ、その点、2号は朝、お弁当を持たせれば6時過ぎまで
部活をしてるので楽ですけど。

そろそろ、お掃除始めなくちゃ。と思い、網戸を洗って仕舞いました。
網戸の下の面はギャップと姫のヨダレ&鼻水&引っかき傷が
あまりにも酷いので、はがして捨てました。
でも張り替えるパワーのないヘタレな私は来年の夏、蚊に刺されながら
張り替える事を誓いました。

とっても寒いけど、陽だまりで2匹くっついてると温かそうです。
姫は「家政婦は見た」になってますが。。。
wannko12-13.jpg

【2005/12/13 19:05 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
名医
2号が、「視力が急激に低下してきているみたい。」
4月には両目とも2.0だったのが6月には「何となく黒板が見えにくい。」と言い出しました。夏休みに近所の眼科へ行ったところ、
「仮性近視なのでしばらく様子をみましょう。」
ところが最近、「やっぱり、見えにくい!」と言うもんで。。。
友達にリサーチしましたとも。「どこかにいい目医者さんない??」
何人かの友達が同じところの名前を挙げたので間違いないでしょう。。。ということで本日寒空のもと自転車こいで行って参りました。

お世辞にも綺麗!とは言えない雑居ビルの2階。
診察時間は、月、水、金の午後3時~6時。って。。。なんだこりゃ。
せんせ~い!やる気ありますかぁ。稼ぐ気ありますかぁ。
2時からの受付に2時20分到着。受付嬢のおばあちゃん「診察は
4時近くなりますからどこかで時間を潰されたら。。。」
との優しいお言葉に近くの100均やら、ファミレスで時間を潰して、
いざ出陣。
見てくださったのはおそらく70歳後半くらいのおじいちゃん。
友達が「優しいおじいちゃん先生だよ。」っていってたけど、
正真正銘のおじいちゃんでした。
やる気のない診察時間も合点。合点。合点。
せっせと働いたら疲れちゃうもんね。
すごぉ~く良く診て頂きましたとも。時間をかけて。それはそれは丁寧に。そして。。。「授業中だけ、眼鏡をかけた方がいいでしょう。」と
処方箋を書いて頂いて、疲れ果てて帰ってきましたとさ。
2号はちょっと眼鏡、かけるのが嬉しそう。
【2005/12/12 20:44 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
幸せな事
今日はほんと寒かった!最高気温がおそらく一ケタだったと思います。
寒さに弱い我が家の面々、車で買い物。。。外食。あとは
ひたすらお家にこもっていました。
食事に行った先で2号が「中華丼」を注文しました。
写真の通り、たった1個入っていた「うずらの卵」を残しています。
これは、苦手で残しているのではなく、2号曰く「おとっとき」
なのです。「行儀悪いから早く食べちゃいなさいよ。」と言った時、先日
テレビで見たトーク番組を思い出しました。

何らかの病気で視力を失った方が一念発起して、大手術を受け、
ようやく片目の視力を取り戻したのです。
暗闇の世界から色のある世界に戻ってこられてそれはそれは嬉しかった
のですが、最も嬉しかった事、それは「食事の時に好きなものを
最後まで取っておけること。」なんだそうです。
いつも普通にやっている事。ともすれば「お行儀わるい」こと。
それがとっても幸せな事なんだっけな。と思い出しましたとさ。

2号のとなりで父ちゃんが「うずらの卵いらないのか?食っちゃうぞ。」と言って「おとっときっ!!」と怒られてました。

uzura12-11.jpg

【2005/12/11 21:32 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
野ブタをプロデュース。
今日、ようやく2号の期末テストが終わり、1号は4日間のうち、
2日終わったところですっかり「終了モード」になってしまい、
夜はひたすらテレビを見続けてしまいました。
いま、私がはまっているのは「野ブタ」
亀梨君も山下君もかっこいい!そんで、「野ブタ」の女の子も
かわいい。原作の「野ブタ」は男の子らしいけど。。。先に本を
読んでおけばもっと楽しめたかな?

チャンチャンチャチャチャンチャチャンチャ。。。「野ブタ」
の後のお笑い番組で「小梅太夫」っていう芸人さんのネタが
頭について離れませんっ!!こわっ。
【2005/12/10 23:11 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
L'Arc-en-Ciel
1号は「ラルクおたく」です。
夏にはアジアライブに2回も行ってました。いつもお小遣いが足りなくて嘆いてますが、CDやらDVDやらライブのチケット買ってたら
1ヶ月5000円のお小遣いも「あっ!」と言う間になくなるにきまってます。今日は、お小遣いが足りなくて泣く泣く諦めた「アジアライブ写真集」を同じ「ラルおた」友達に借りてきたみたいです。(期末テスト初日に何やってんだか!)
はい。見せてもらいましたとも。確かにいい曲、多いですし、ハイド君もテツ君もかっこいいと言うかかわいいしね。好きですよ。私も。
でもねぇ~明日は君の天敵「世界史」ですよ。ボコボコにされても知りませんからね。


gap12-9.jpg

我が家で最も「イケメン」なギャップ。鼻水だらけの窓越しでもかっこいいでしょ。親ばか。。。
【2005/12/09 18:31 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
泣けた。。。
2号が期末テスト2日目。1号が明日から期末テストということで、
普段から勉強なんかしない2人が夜遅くまで「一夜漬け」または「山掛け」しているみたいです。私はさっさと寝たいんですけどね。。。たまにはお付き合いしましょう。。と冬の夜長?読書にいそしむことにしました。
選んでみたのが、浅田次郎氏の「椿山課長の七日間」これは、
2002年に朝日新聞の連載小説だったんだけど、いっきにまとめて読んでみたくなりました。
泣けるんだなぁ。これがまた。まぁ、雰囲気的には浅田氏独特の「黄泉がえりワールド」満載なんだけど、笑えて、泣ける。。。名作ですよ。ほんと。最近「泣くとストレス解消効果がある」なんて話を聞くけど、
泣きたい方にはお薦めですわ。
最近、涙腺がもろくなってるせいかすぐに泣けます。「劇団ひとり」より早く泣ける自信あります。そして、1号、2号の冷ややかな目。「まぁた泣いてるし。」
asada12-8.jpg

【2005/12/08 19:28 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
のんびり~。
先週末から出かける事が多く、何だか家事も手抜きしまくり。。。
って、いつも手抜きですがね。
毎週水曜日は近くの公共体育館のストレッチ体操に
行くんだけど、今日は思い切ってサボることにしましたぁ。
まぁ、ひざも痛いことだし。
2号が期末テストの初日で早く帰ってくるので、多少のうっとうしさ
はあるものの家にこもる事にしました。
午後には、お友達がおいしい高菜のお漬物を届けてくれましたぁ。おやつにさつま芋をふかして。。。高菜、芋、お茶、高菜、芋、お茶、高菜、芋、お茶。。。キリがないやろっ!って。あぁ~体重計怖し。
芋のしっぽをもらってご満悦の姫。
hime12-7.jpg

【2005/12/07 19:55 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
膝がっ。
ひざが痛いんですよ。もう、ずっと。。。
ジム行って筋肉ついたら治るかしらなぁんて思ったんですけどね。
最近じゃあ、痛いのが普通になってきてて。。。すご~く痛いわけじゃないんでね。
階段上ったり、自転車で坂道登ったり、要は負荷が掛かると痛いんだなこれが。
思い切って行ってきましたよ。鍼灸接骨院ってところへ。
妙に空いててちょいと心配ですがね、父ちゃんが前に頑固な肩のこりに
お灸をすえてもらって以来調子が良いというので。
でもね、まぁ、痛いのなんのって。マッサージというかツボ刺激というか。内腿のやらかぁぁい所をグイグイしやがって。ったく。
「あ、痛いですか。ここですね。ここ。」「ぞ~でず。いだいでず。
ぞこ。」涙ちょちょぎれました。2,3日したらまた来て下さいね。だと。やっぱり整形外科の方がよかったのかなぁ。と少し後悔。
痛くしないでね。
【2005/12/07 00:48 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
喪中ですぅ。
今年、いや来年。。。我が家は喪中です。
今年の3月に父ちゃんの父ちゃん。。。義父とも言う。
が79歳で亡くなったので。うん。寂しいですよね。
お酒が好きで飲むと陽気になって。楽しい爺ちゃんでした。でも病気で最期は
辛かったから、亡くなった時は正直、「もう痛くないからね。」
とすこぉしホッとしたバカ嫁なのでした。

しかぁし!来年は12年に1度の戌年ぢゃぁあありませんかっ!
我が家の3匹を揃って年賀状に印刷し「うちの子たち、かぁわいいでしょ~。」と自慢する夢が脆くも崩れ去ったのでありました。
ま、こればっかりは仕方ないっすよね。
というわけで、今日は喪中の葉書にせっせと「しぶ~い切手」を
はりはりしましたとさ。

kiltute12-5.jpg

【2005/12/06 00:15 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お買い物。
今日は珍しく4人揃った日曜日。
いつもは部活で忙しい2号も期末テスト前なので
部活もやすみ。
って事で朝から我が家のBb号に乗り込み、一路らら○ーと
へ。。。
1号の洋服やら父ちゃんのコートやら私はショート丈のブーツ
をゲットして帰宅。「テスト前なのにぃ~。」と言っていた
娘たちも食事につられて付いてきたきたけど、なにやら楽しそう
だったので、ま、いいか。
【2005/12/04 21:13 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ハイビの寝床
ハイビはヘルニアを発症してから早2年半。
下半身は手術の影響で筋肉も細く、貧弱になってしまったけれど、
自力で歩いて、走って、排泄もできるのだから幸運だったと
思います。ただ、急に寒くなると再発が心配です。
夜、冷え込んだときのためにハイビの寝床は24時間
フリースの布で包んだあんかが入ってます。
ケージの床には新聞紙、トイレシートを大判のバスタオルで
包んでいます。木の床とか新聞紙とかトイレシートは案外
滑りやすいみたい。バスタオルの洗濯は大変だけど、ハイビの
笑顔にはかえられません。
というわけで今日はハイビの寝込みをおそってみました。
迷惑そうな顔が笑えます。
haibi12-3.jpg

【2005/12/03 22:39 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
忘年会。
今日は仲良し主婦4人組みでひと足早い忘年会
をしてきました。
めったに夜は出歩かないのですが、たまには夜遊びも
楽しいもんです。
居酒屋さんでさんざん飲み食いしたあげくに某ファミレス
にてコーヒーとケーキでしめてきました。
あぁ、体重計が怖い!
nomikai12-2.jpg

【2005/12/02 23:55 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
試食会
今日は卒業対策委員の集まりでした。
今日のメインは卒業生のお昼に出すお弁当の試食。
去年も同じ業者に頼んだのだから試食も何も。。。
同じものを注文すりゃいいじゃないか!。。。
なぁ~んて乱暴な事は言ってはいけない雰囲気。
ま、お弁当屋さんもこの不景気な折、1個750円の
お弁当が200個も売れるのだからホクホク顔で
試食分9個配達してくれました。
もちろんタダで。はい。おいしかったです。
今年度もよろしくお願いします。っと。benntou12-1.jpg

【2005/12/01 19:22 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
