【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スカイツリーの根元
CA8XM31W.jpg
昨日、休日の父ちゃんとかっぱ橋へ食器を
見に行ってきました。
まぁ。。食器に拘るほど料理自慢なわけでは
ないのだけどもね。。。
牛犬家、最近夕食後にヨーグルトを食べるのが
習慣になっておりまして、そのヨーグルト用の
カップというかボールが欲しくて。
牛犬、ガラスの食器はあんまり好きじゃないし
陶器は白くてヨーグルト入れてもおいしそうじゃないし、
で。。。焼き物では珍しいビビットな赤いボールを
見つけてゲット!!
乳製品嫌いな牛犬、お気に入りの食器で食べよう作戦。。。
幼稚園児みたいだけど。
来るべき更年期障害にはカルシウム!

CA2BCS4C.jpg
かっぱ橋から隅田川方面にテクテクあるき
駒形橋からスカイツリーとアサヒビール本社の
う○こビルを激写。
ついでだからとスカイツリーの根元はどうなって
いるのか見に行くことに。

CANLFBAD.jpg
ほうほう。488メートル。
見上げてたらクラクラしてきたぞ。634メートル
までんーとんーと。計算してみよう!
目元はさすがに見学の人が多くて地元の飲食店
は皆、顔がホクホクしておりました。
【2010/10/24 15:19 】 | 牛犬の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
東京タワー水族館

最近、スカイツリー人気におされつつある東京タワーへ
行ってきました。
しかも。。。東京タワーの中に併設されている水族館へ。
この水族館、初めて足を踏み入れたけど
なんかね、こうね、いやぁ~、筆舌に尽くしがたい感じ??
たぶん個体数ではどこの水族館より多いと思う。
ある程度でっかく育ったアロワナとかコリドラスとかが
狭い水槽にギッチリ詰まってて1匹あたりの水量が
ほんとに少ない。
海水魚はそんなに臭わないけど淡水はなんか「水臭い」し。
天井低いし、空調わるいし、白点病みたいな子いっぱい
おるし。
まぁ、人も少ないしゆっくり見られるから
お魚好きにはいいかもしれないけどね。
もし、仮に娘がデートに行くと聞いたら確実に止めるね。
なんかもうちょっとこうねぇ~なんとかならんかねぇ~。
あれってほら、私設じゃないよね。東京都のもんだよね。
なんとかしてあげてよ。石原さん。。。


【2010/10/19 11:52 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
腰痛
一週間ほど前から腰痛に悩まされている牛犬です。
湿布を貼ったり、バンテリンを塗ってみたけど
治る気配ゼロ。
昨日はさすがに整形外科へ行ってきました。
レントゲンでは異常がないとの事で一安心。
3週間分の湿布を貰ってきたけど。。。
相変わらず。
先生曰く「まぁ、年齢的にも仕方ない部分も
ありますからね。」
仕方ないで済まされちゃ困るんだけどな。。。


まぁ、夏の間のギャップの介護やら運動不足
庭の草取りに植木鉢の移動などなど。
思い当たるふしはたくさんあるので
しばらく養生したいと思います。


ギャップはステロイドのお薬が必要なくなり、
まぁ、それなりの現状維持で頑張っております。
転ぶことも多くてヒヤヒヤするけど
食欲だけはばっちりあるのでまだまだ
頑張って頂きましょう。
【2010/10/13 17:26 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
映画「悪人」
昨日、お友達と観に行ってきました。
話題の映画「悪人」。
まぁ、新聞屋さんにタダチケット貰ったから
行っただけなんだけどね。。。
たまたまレディースデイということもあって
ほぼ満席に近い状態でした。


深津絵里がモントリオール映画祭でなんか受賞
してましたねぇ。深津絵里もすごかったけど
妻夫木君の今までの彼のキャラクターを全部
覆す迫真の演技がもう!!!鳥肌もんでしたわ。
あと、柄本明と樹木希林のベテランたちが
泣かせる泣かせる。鼻水ジルジル。。。


見終わってお友達と話してたんだけどね
私には大学生の娘2人。
彼女には大学生の男の子1人と高校生の娘。
子供たちに「すごくいい映画だから観てきたら?」
って言いたいけど、まぁ、お互い
ボーイフレンド、ガールフレンドとは
行かないほうがいいかもね。。。
今の子たちは見あきてるかもしれないけど
えっ。。。こんなにあんなシーンあるのに
「R指定」ないんだ。。。ふぅぅん。って感じ。
【2010/09/30 10:32 】 | 牛犬の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
チェリー

ズラリと並べてみたよ。
チェリーのカートン。
あと2日で値上げだもんね。
いくらからいくらになるん???
よく知らんけど、せっせと買い込んでくる父ちゃん。
まだ増えそうだな。
いっそのこと煙草やめちまえばいいのに。
なんか冬眠前のリスみたいだよ。
【2010/09/27 19:40 】 | 牛犬の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
