【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あんみつ

2号が学校から帰るなり「母さん!あんみつ食べたい!
あんみつ!あんみつ!」とアホのように騒ぐので
午後4時だというのに。。。ダイエット中だというのに
行ってまいりました。
テクテク歩いて、京成真間駅近くの「とらや」さんへ。
あんこに黒蜜たっぷりかけて。。。左側に乗ってるのは
バナナさん。ドライフルーツの杏も美味しかったぁ。
洋菓子よりカロリーは低いっていうけど。。。どうよ???
また太れそうだわ。
これに、こぶ茶が付いて450円。甘いものって、幸せな気分に
なれるね。
【2008/10/31 23:47 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
初参戦
お家づくり、第1回目の打ち合わせに行ってまいりました。
今日は建築士の方と間取り、収納の場所決めをメイン
に午前10時からお昼をはさんで午後4時近くまで
積○ハウス船橋支店に籠ってきました。


それにしても。。。1級建築士さんて。。。スゴイ。
凄すぎる。日当たり、風通し、使い勝手、色や
好みのデザイン、予算等々。。。
すべての条件に合うようにちゃんと考えて提案してくれる。
まぁ~それが仕事っちゃあ仕事だから当然のことなのかも
知れないけど。見てくれはともかく、1級建築士って
かっこいい!!
そして来週はいよいよ屋根と外壁の色、デザインを決める
予定です。
最近、お散歩する時もあっちこっちのお家の屋根やら
外壁の色を見ながら歩いてるのでちょっとした不審者に
なってます。

PA0_0023_20081019215414.jpg
お昼に船橋駅前で食べた天津麺です。
飛び込みで入った割には美味しかったです。
ちなみに積○さんのゴチではありません。
お昼ごはんは自腹です。
【2008/10/19 21:59 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
飲み会♪
最近の我が家。
父ちゃんは相変わらず仕事&夜のお付き合いに
忙しそう。今週は北京へ出張。
1号は午前中は「眠り姫」さながらスヤスヤ。。。
王子のキスならぬ私の罵声で起きてからはダラダラ~~~。
2号は現在大阪インターハイの「応援部隊」


てなわけで親身になって??母ちゃんと遊んでくれるのは
ワンコのみ。
お友達の家庭を覗いてもどこも似たり寄ったりですな。
子供つながりのお友達が多いから年齢も家族構成も
近いものがあるし、気の置けない友達は楽しいです。


昨夜は午後6時半から午前12時まで国道14号沿いの
回転すしの2階「どんべ」で遊んでました。
ここは八百屋さんがやっている居酒屋さんだけあって
色んなお料理が安くて美味しいので私たち主婦仲間の
「根城」になっております。
といっても3ヶ月に1度くらいでしょうか。。。
母ちゃんだって時々遊びたいもの~~~なんて言ったら
「いつも遊んでるじゃん!」って突っ込まれそうだけど。
【2006/08/09 09:16 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
インターハイ
大阪で開催されているインターハイに向けて
2号が出かけていきました。
身長148センチ 体重37キロ 高校生にしてはなんとも
ミニチュアな2号が、大きな大きな荷物を肩から下げて
暑い中、さらに暑そうな大阪へ。


2号は完璧な「応援部隊」レギュラーの先輩たちの応援
荷物番、その他雑用が満載らしい。
私としては「青春してるなぁ~。」と思いたいところ
だけど部内は一昔前の体育会系の部活さながら案外
ドロドロしているらしい。
人間関係を学ぶには絶好の場所かもしれないけど
凹む姿はあまり見たくないな。


ベンチだろうが応援だろうがインターハイなんて
行きたくても行けるもんじゃないんだから
せいぜい楽しんでいらっしゃい!
2号大好きワンコのハイビが淋しくてまた体調崩さなきゃいいけど。
【2006/08/06 16:58 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
目力
ステロイドを服用し始めて3日目。
昨日まではあまりシッポも振らずにじぃぃっと
横たわっている事が多かったけど、今日はシッポも
振れるし、玄関の音がすると吠えている。
右の前足を踏み込む時に少し躊躇している感じがある
のはヘルニアが背骨の首の方に出来ているのかもしれない
と。。。獣医さんが言っていた。それだけは勘弁してほしいんだけど(泣
ハイビの健康のバロメーターは何といっても「目力」
大きくてクリッとした目に光があればきっと大丈夫。
今日は「目力」が昨日より断然強いから少し安心しても
いいはず。
明日、また獣医さんに診察予定です。
心配して下さった皆さん、どうもありがとう。
【2006/08/04 23:36 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
